2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« がっかり | トップページ | 買い物しすぎでは »

2010年9月 6日 (月)

1/35 タミヤ Sd.Kfz.222

しばらく、放心状態でしたが、Sd.Kfz.222を作り始めました。

以前、限定品と勘違いして、3つも買ってしまったものです。

10090601b

さすがに、昨日の半日でほとんど組み立ててしまいました。

10090602b

驚いたことに、4輪が、ガタガタせず、みごとに接地しております。

ものすごい成長っぷりです。

このキット、子供のころにも作りましたが、ガタガタになりました。

フィギュアもよい感じです。

10090603b

しかし、このほかに、オートバイとドラム缶セット、エッチング、金属砲身とお買い得なキットですね。。

車幅表示ポールは太いままですが、自分で何とかします。

車体後部側面のジェリ缶ラックも、ドラム缶セット入れておいたから、自分で作り直せという意図なのでしょうね。

MG34は、さすがに他から持ってきます。

このキットで大きく不満なのは、予備タイヤです。

Sd.Kfz.223から持って来れば簡単なのですが、取られたSd.Kfz.223の方はどうしたらよいのか。

ノテックライトよりも、予備タイヤを何とかして欲しかった。

砂漠のジオラマを作る予定です。

そういえば、らくだ付きのアフリカ軍団を買っていませんでしたが、買いましょうかね。

内部と内部にいるフィギュアの塗装をして、車体上下を接着し、内部に塗料が入らないようにマスクして、外側を塗装というような面倒な手順になりそうです。

« がっかり | トップページ | 買い物しすぎでは »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

タミヤさんはアフリカ戦線をさりげなく充実させていますね。

さて、昨年末回収騒動のあったシュタイアー付属のフィギュア、
実はこのキットにピッタリ収まります。
諸事情によりしばらくお蔵入りの末、
シュタイアーに入ることになったようです。

そうそう、ついに1/350で扶桑が発売になりますね。
アオシマではなくフジミからでしたが。

みーかむーかさん

こんばんは

シュタイアーのフィギュアも引っ張り出してみます。

1/48の人形を作るのに慣れると、1/35がとても上手に塗れそうな錯覚に陥りますね。

この他に、連休中にドラゴンのⅢ号戦車G型アフリカ仕様を作ろうかと思っております。

後は、ロバにするかラクダにするか考え中です。

アオシマは、船でがんばっていた人が辞めてしまったのかもしれません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« がっかり | トップページ | 買い物しすぎでは »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ