2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« らくだ | トップページ | 銀賞入賞 »

2010年10月 3日 (日)

ドラゴン1/35Ⅳ号戦車E型

今日は、アフリカ軍団シリーズとして、かなり前に買った、ドラゴン1/35Ⅳ号戦車E型を作り始めました。

10100301b

3in1で、アフリカ仕様が作れます。

プラがやわらかく、変形している部品もあるのですが、かなりよく出来たキットです。

いつのものように、説明書を無視して、大まかな部品から付けて行きました。

10100308b

10100309b

10100310b

10100311b

車体上部がばらばらなので、ゆがまないように作れませんでした。

フェンダーが曲がってしまったり、車体前部に少し隙間が出来てしまったりしています。

足回りですが、タミヤなら1つの部品が5個くらいに分かれています。

エッチングの工具止めも付いていますが、今回は使わない方を選択しました。

前回のⅢ号戦車では全く砲塔内が再現されておらず不満でしたが、今回は、きちんと再現されています。

砲身も金属のものが付いています。

砲塔の下部も再現されていますが、高さが合わず車体と砲塔に大きな隙間ができます。

10100312b

私の腕が未熟なのでしょう。

この他にもアフリカ軍団の在庫がかなりありました。

10100305b

これは、時期が合わないような気がしますので、今回は作りません。

10100303b

これも3in1でアフリカ軍団仕様が作れます。

Ⅳ号の次に作りましょうか。

それから、以前模型店で35%オフになっていて、気になっていたこれもついに買ってしまいました。

10100302b

作るとまた同じものを買う無限ループでは在庫が減りません。

前回記事にしたものに、人形が付属するほか、後部の発炎筒など少し新しい部品が加えられています。

キャタピラも最初から切り離されています。

今作っているのは、長期在庫過ぎてデカールが死んでいたので、よかったかも(これを作る時のデカールは…)。

これと一緒に、人形も買いました。

10100307b

ちょっと時期が合っていないような。

それと、これももう1個買いました。

10100306b

スペアヘッドがいくつか入っていて重宝しそうなので。

アフリカ軍団と関係ないのですが、新製品のこれを買いました。

10100304b

タイガー好きやねー。

10月最初の更新ですが、仕事も忙しくなる見込みで、次回の更新はいつのことやら。

末広がりの88888ヒットもいつの間にか超えていました。

« らくだ | トップページ | 銀賞入賞 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« らくだ | トップページ | 銀賞入賞 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ