2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 景気対策 | トップページ | アオシマ 1/700 WL限定 駆逐艦子の日1933 »

2010年11月27日 (土)

大和ミュージアム

今日は、広島出張のついでに、呉の大和ミュージアムを見てきました。

201011271212000

1/10大和は、素晴らしいですね。

写真撮影OKとは思わず、カメラを持っていかなかったので、携帯で撮りました。

但し、ガラス越しかつフラッシュ撮影、ビデオは禁止なので、たくさんある1/100や1/200の模型は、こんな写真しか撮れませんでした。

201011271210000

たぶん学研の艦船模型写真集に載っているのと同じ模型たちだと思いますが、実物はいい目の保養になりました。

ずっと眺めていたいと思いました。

船のほかに、1/1零戦も陳列されています。

屋外の、碇はよく撮れていますね。

201011271224000_2

フェアリーダーのフェチの方はこちらをどうぞ。

201011271223000

他にもたくさん写真を撮ったのですが、映画でよくあるパターンですが、携帯の充電が切れ、PCに送れません(充電器は会社なので)。

« 景気対策 | トップページ | アオシマ 1/700 WL限定 駆逐艦子の日1933 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
大和ミュージアム羨ましいです!!
是非行ってみたい施設です!!

コウさん

こんにちは

写真集もいいですが、実物は、飽きないです。

こんばんわ
大和ミュージアムは開館当初に行きましたw
やはり、1/10の様な大型模型は凄いですよね。いかに大和が巨大かよく分かります。他の船舶模型も素晴らしいかったですね。お土産も結構おもしろかったですよねw
1/1のレイ戦は本当に興奮ものでした。250㌔爆弾とか確か長門の主砲とかetc
大和ミュージアム最高です!!

同志さん

こんばんは

艦船模型は見ていて飽きない素晴らしいものばかりでした。

この勢いで、買ってから3年くらい放置している1/350長門を作りましょうかね。

うーん、やっぱり、タミヤの1/350雪風にしておきます。

いやいや、やっぱりアオシマの1/350イ19にしておきます。

その前に、Ⅲ号戦車を完成させろという天の声が…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 景気対策 | トップページ | アオシマ 1/700 WL限定 駆逐艦子の日1933 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ