2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« スコダ35(t) | トップページ | これ欲しかった »

2011年1月11日 (火)

スコダ35(t)(2)

スコダ35(t)ですが、前回の投稿後、砲塔だけ組み立てようと思いつつ、朝の7:00まで組み立ててしまいました。

Imgp0048b

Imgp0049b

キャタピラは、タミヤの1/48の戦車と同様で、特に難しいということはなかったのですが、問題は、その後のフェンダーの取り付けで、車体上部と干渉しているようでそのままだと上手くいかないので、削り合わせなどをしながら何とか形にしましたが、隙間が少しできてしまいました。

あと、箱絵や実物の写真を改めて見ると、フェンダーはペラペラの感じなので、後で、端だけ薄く削ることにします。

組み立てる前のほうが削るの楽だったな。

後は、ハッチを空けた状態にしたいと思うのですが、裏側がよくわからないので、インターネットで見つけた他の方の記事を参考にして作るかどうかです。

閉めた状態でしらばっくれるということもありかもしれませんが、ジオラマだとちょっと不自然ですね。

細かい部品を付ければ、組み立ては完成です。

説明書にもありますが、ライトのコードを真鍮線などで付けるとよいと思います(他人事)。

タミヤ純正のキットのように、スラスラとは組みあがりませんので、万人向けとは言い難いですが、なかなか味のある戦車です。

« スコダ35(t) | トップページ | これ欲しかった »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« スコダ35(t) | トップページ | これ欲しかった »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ