2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 祝 10万ヒット | トップページ | スコダ35(t)(2) »

2011年1月 9日 (日)

スコダ35(t)

今日から、10万ヒット記念作品のスコダ35(t)の製作を開始しました。

Imgp0016b

中身は、こんな感じです。

Imgp0029b

Imgp0030b

Imgp0031b

ここまでは、これと同じです(デカールは違います、写真撮り忘れ)。

Imgp0027b

以下がタミヤのオリジナル(糸くずじゃないよロープだよ)。

Imgp0033b

Imgp0034b

なんかよさげで、もう1個買おうかと思いました(この時点では)。

この時期の人形もたくさん持ってるし。

Imgp0035b

Imgp0036b

Imgp0038b

Imgp0039b

なんだかやる気が出てきましたね(この時点では)。

まず、車体の箱組みから(15:00スタート)。

Imgp0044b

この段階で、少しトーンダウン。

すり合わせをして、何とか隙間を最小限にとどめました。

この後、転輪のパーティグライン取りの単純作業。

かなりトーンダウン。

マクロモード。

Imgp0040b

顕微鏡モード。

Imgp0041b

右がパーティングライン処理前、左が処理後。

これが、38個。

何とかサスペンションを組み上げた時点で20:30。

Imgp0047b

サスペンションも、いろいろ調節しないと真っ直ぐになりませんぞ。

この時点でもう1個はないなと思いました。

この後は、組み立て式キャタピラです。

タミヤの説明書には、上の部分のキャタピラは真っ直ぐになっていますが、自然なたるみになるように箱絵などを参考にして自分で曲げてくださいとさらりと書いてあります。

何とかやってみます、10万ヒット記念作品なので。

組み立て始めた時点では、明日は塗装じゃと思っていましたが、休み2日じゃ完成できない…。

« 祝 10万ヒット | トップページ | スコダ35(t)(2) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
AFVを2日間で組上げ??わたしゃ絶対ムリだな~。
ジオラマにするんですか?

コウさん

こんにちは

朝までかかりましたが、大体できました。

塗装まで無理そうです。

ジオラマにする際、キューポラハッチを開けたいのですが裏側がわかりません。

こんばんは。

10万アクセスおめでとうございます。

CMK版は成型色が白でちょっと安っぽい感じでしたが、
グレー成型だとイメージが変わりますね。

近くのお店には売っていないのでまだ実物を見ていませんが、
見ると買ってしまいそうです。

タミヤも35tとは…38tじゃないのか…とか思っていましたがタミヤ製では無いらしいですね。パーツは綺麗にまとめられていて、素早い製作が出来て作りやすそうですな。私も購入検討中です。こういったリベット戦車もカッコイイですね。

みーかむーかさん

ありがとうございます。

確かに、グレーの成型色でよい感じです。

感想は本文に書きます。

同志さん

こんばんは

38tは、マーダーⅢを出しているので、タミヤも出せそうですが、すでにいろんなところから出ていますのでどうでしょうか。

中身はかなり前のCMKのキットに、少し部品とジェリカンとフィギュアを付けたものです。

できのほうは本文をご覧ください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 祝 10万ヒット | トップページ | スコダ35(t)(2) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ