2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(6)

今日は、Ⅲ号戦車の細々とした部品を取り付けていきました。

Imgp0089b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(6)" »

2011年2月25日 (金)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(5)

なんだか色を塗りたくなったので、トライスターのアフリカ軍団に色を塗ってみました。

Imgp0087b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(5)" »

2011年2月24日 (木)

東欧の子供3兄弟&老夫婦

MB1/35の「東欧の子供3兄弟&老夫婦」を買いました。

Imgp0079b

続きを読む "東欧の子供3兄弟&老夫婦" »

2011年2月22日 (火)

アスペルガーな夫の操縦法

アスペルガー関係の本を10冊買って勉強中(14000円)。

ホームページもたくさん見ました。

思い当たることばかり。

続きを読む "アスペルガーな夫の操縦法" »

2011年2月19日 (土)

納得

リジェネシスシーズン4を見終わりました。

シーズン4が2008年でそれ以降は作られていないようで残念。

登場人物の、科学者の1人がアスペルガー症候群という病気という設定になっていたので、どういう病気かと調べてみたら、私に完全に当てはまる病気だった。

「社会性の問題~独特の人付き合い~」「コミュニケーションの問題」「想像力の創造性の障害」

そういう性格なのだと思っていましたが…。

治療法はないようです。

ご参考までに症状を。

【アスペルガー症候群の症状】

-------------------------------------------------------------
・共感性の欠如(他人と分かり合えない・分かり合おうとしない)
・無邪気で穏当を欠く、一方的な人への接し方(思いやりの欠如)
・友人関係を作る能力の欠如、希薄さ(面と向かって欠点を指摘したりする)

-------------------------------------------------------------
・過度に細かく、繰り返しの多い話し方
・非言語コミュニケーションの乏しさ
・特定の関心事に強く凝り固まる

-------------------------------------------------------------
・動作の不器用さや組み立てのまずさ、姿勢のおかしさ
・周りの人とはどこか違うという違和感が付きまとう
・人と親交を持ちたいのに、他の人のようにうまく行かない

-------------------------------------------------------------
・他の人のように自然に振る舞うことができない
・いじめられても、理由がわからない
・何故か話し相手が怒ってしまうことがある

-------------------------------------------------------------
・何か、他人に自慢したいほどに熱中している事柄がある
・他の人が興味を持たないことに興味を持っている
・会話をしていると、いつの間にか自分の好きな話題に会話の内容が移っている

-------------------------------------------------------------
・他の人が何とも感じていないようなことに、過敏に反応してしまう
・過去のことを異常に根に持ってしまい、思い出しては怒ったり泣いたりしてしまう
・他人に「今、何のことを話しているの?」などとよく聞かれる

-------------------------------------------------------------
・運動がとても苦手
・とても不器用
・他人の顔を判別することができない・難しい

-------------------------------------------------------------
・独り言が多い(とよく言われる)
・いつもと違うことがあると混乱してしまう
・「個性的」だとよく言われる

2011年2月12日 (土)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(4)

久しぶりに、Ⅲ号戦車です。

Imgp0068b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(4)" »

2011年2月 8日 (火)

加賀が発売

ついに、フジミが1/700加賀を3月に出すことになりました。

もう、加賀がないとかいいわけもできないので、連合艦隊を単冠湾に終結させなければなりませんね。

今はタンカーまで出ていますから。

2011年2月 5日 (土)

ニュールンベルグトイフェア

ブログモデラー諸先輩のブログで、ニュールンベルグトイフェアのことが取り上げられています。

1/48で、田宮とイタレリから新作が出ます。

出来れば、現用戦車も早く出してほしいと思います。

最近は、新品が高いので、中古ばかり買っています。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ