2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

また年をとりました

今日でまたひとつ年をとりました。

サプライズパーティーはありませんでした。

お金がなくて自分にプレゼントも買えませんでした。

明日から新年度です。

続きを読む "また年をとりました" »

2011年3月24日 (木)

ウォームビズ

最近、電車も職場も暖房が入っていないので、自衛のため、ベストとカラフルモモヒキだったかステテコだったかサルマタだったかを購入した。

ベストって着たことがないけど、ネクタイは中にするのだったけか???

そんなことよりも、閉店30分前に行ったとはいえ、近所のイトーヨーカドーにお客がいなかった。

店員よりもお客が少ない。

大丈夫なのだろうか。

22:00までやっていた隣接するブックオフに久しぶりにプラモを見に行こうとしたら20:00で閉店していた。

こんな状況の中、新規の案件を受注してしまったので忙しくなりそうだ。

停電のふりして遅く出勤する作戦はもう使えなくなったし。

名ばかり管理職は残業代はつかないから暇なときはいいのではないか。

目標の1.5倍稼いでいるのだし。

あー、免許証の更新もしなければならない。

息子は、第1志望の県のナンバー1の県立高校は落ちて、私立に特待生で入ることになった。

数学ができない。

私も家内も数学ができないので、二流国立大に行った。

遺伝なのであろう。

特待生とか言っているがだまされているのでは。

なんだか取り留めのない話になってしまった。

地震の影響もあり、部屋がぐちゃぐちゃなので、要らないものを捨てたり、箱を集約したり、在庫を減らすために完成しやすそうなものに手をつけたりとし始めた。

タミヤのⅡ号戦車ポーランド戦線を組み立て始めたところ、期待とは違って、組み立てづらい。

キャタピラの長さがおかしい(組み立て方が悪いのか?)。

下部の一体になっている部分が1コマ分長いような気が。

手で折り曲げたりして、何とか組み立ててみた。

Imgp0092b

ブックオフで2000円だったので買ったけど、定価の3400円では買わないかも。

1/48でも出るようだが大丈夫なのか。

2011年3月21日 (月)

どうなっているのか

3連休は、節電のため、布団の中で漫画を読むなど、ごろごろしてすごしました。

太ったかも。

明日からまた停電があるようです。

みずほ銀行のトラブルで、給料が振り込まれません。

何か気の晴れるようなことが起きないかなー。

2011年3月16日 (水)

計画停電

昨日は、震度6強の地震が静岡であり、なんだか眠れませんでした。

今日は夕方から夜にかけて、自宅付近が計画停電でした。

最寄り駅は電車が動いていないので、別の駅から20分徒歩で帰ることに。

駅の近くの模型屋さんによって帰ろうなどと思っていましたら、当然、その店も停電(この人天然?)。

あたりは真っ暗でした。

月がこんなに明るいとは知りませんでした。

主要な交差点しか信号がついておらず、時折通る車がいないと真っ暗。

真っ暗な中、鍵を開けて、居間に入ったら、電気がつきました。

電気に感謝。

2011年3月13日 (日)

どういうこと

TVを見ていると、本当に、金曜日の夕方まで普通に暮らしていたのに、悪夢であればという映像が次々と流れています。

満足に家まで帰ることもできなかったような人間ですが、何かできることがあればと思います。

それにしても、普段10,000円の部屋を15,000円に便乗値上げした友人を商売上手とか得意げにブログに書いている社長がいて、下手すると野宿かもと思った私には信じられません。

2011年3月12日 (土)

帰宅困難者

今回の地震で被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。

渋谷の勤務先も、今までの人生で経験したことのない揺れで、建物は10年位前に耐震補強工事をしていたため大丈夫でしたが、窓ガラスが割れました。

1回目の揺れの後、屋外へ退避しまして、2回目の大きな揺れ。

渋谷のクロスタワーなどがゆらりゆらりと揺れていました。

免震構造なのでしょう。

その後、各自帰宅するようにという指示でしたので、ビル内にいるのも怖く、その内、JRが動き出すと思い、ゆるゆると線路沿いに歩きました。

それが間違いだとは気づかずに…(誰か止めてやれよ)。

続きを読む "帰宅困難者" »

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ