2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 新橋に前泊 | トップページ | 酔拳 »

2011年4月25日 (月)

1/350金剛(アオシマ)

ここ2週間ばかり忙しく、先週の金曜から風邪気味で、37.8度くらいの微熱もでていましたが、土日で少し回復しました。

あまり小さいものは触る気がしなかったので、放置されていた1/350金剛(アオシマ)を少し組み立ててみました。

Imgp0093b

私が下手なのだと思いますが、甲板に隙間がたくさん開いたので、パテが必要でした。

12.7センチ連装高角砲は、フジミの別売りパーツにしてみました。

キットについているものも悪くないのですが、キットの2パーツに比して、フジミのは6パーツに分かれていて側面にもモールドがあります(榛名についていたものを別売したようです)。

フジミの榛名を買えばいいように思いますが、非常にお高く、それに引き換え、この金剛は、クリスマスに半額で買ったものです。

雰囲気は悪くないと思いますが。

ただし、各砲身の防水布は何とかしないと。

« 新橋に前泊 | トップページ | 酔拳 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
K大尉さんは艦船まで作るんだ~!
ジャンルが偏りまくっている私も少し見習わなければ(汗)
そう言えばK大尉さん、最近塗装風景を見ていないような気が・・・^^

コウさん

こんばんは

雑食系なので船も作ります。

最近、うれしい悲鳴でどれから手をつけてよいのかわかりません。

ご指摘のとおり、去年の8月にジオラマを仕上げて以来、エアブラシに触っておりません。

GWにゆっくりできれば作りたいのですが。

その前に、この震度7の地震を食らったような部屋をきれいにするので終わるような気が…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新橋に前泊 | トップページ | 酔拳 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ