2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 綾波完成 | トップページ | 1/700 榛名(フジミ新金型)補足 »

2011年5月15日 (日)

1/700 榛名(フジミ新金型)完成

約2年ものときを経て、榛名が完成しました。

潜水艦→駆逐艦ときたので、軽巡かと思いきや、戦艦です。

Imgp0160b

前回の記事は、2008年6月6日。

ピンと飛んでいった部品は、奇跡的に1年後くらいに発見しました。

この時点で、組み立てが90%終わっていると書いてありましたが、その後も組み立てに1日以上かかりました。

艦橋にある、細かい部品をあとから付けようとして、てこずったり、隙間を埋めたりしたためです。

今回新しい試みで、油絵の具のローアンバーにペトロールということをやめて、アクリルのこげ茶色を全体に薄く塗ってみました。

ペトロールを塗ると、接着したところがはがれてくるからです。

Imgp0159b

Imgp0158b

いつか、浮き輪に赤い線を入れましょうかね。

今回も筆塗りです。

AFVのようにすべて組み立ててから塗りましたが、船ではつらいところもあります。

艦橋のトップの棒が曲がってしまっていますね。

2年間のうちにマストの部品をなくしてしまったので、金剛からもってきました(持ってこられたほうはどうなるのでしょう)。

次も戦艦か。

しかし、あっという間に、5月中旬で、8月のいつものコンテストがあるので、3号戦車のジオラマも仕上げなければ。

« 綾波完成 | トップページ | 1/700 榛名(フジミ新金型)補足 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綾波完成 | トップページ | 1/700 榛名(フジミ新金型)補足 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ