2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/700 榛名(フジミ新金型)完成 | トップページ | イ-13完成 »

2011年5月16日 (月)

1/700 榛名(フジミ新金型)補足

昨日の記事で、細かいことをすっかり忘れていました。

Imgp0178b

念のため、100円玉と大きさの比較。

まずは、艦首。

Imgp0164b

ご紋章は、小さく感じたので、WL共通パーツより持ってきて、薄くして使いました。

主錨は、小さすぎるので、綾波に入っている余剰パーツを付けました(色を塗っているうちに1つ取れて見当たらなくなったので、未組み立ての敷波から持ってきました)。

艦橋の基部ですが、掃海具を綾波の余剰パーツから持ってきて付けました。

Imgp0165b

舷窓は高さをそろえて開ける自信がなかったので、省略しました。

艦尾に、金剛から、補助舵を持ってきました。

Imgp0166b

もしかしたら、この時期の榛名には付いていないのかもしれませんが、金剛を1941に改造するつもりで、不要パーツとなるので、模型的観点から付けてみました。

ガダルカナル沖の比叡の舵故障の戦訓から付けるようになったそうですので、金剛型には必要なのではないかと思います。

艦の中央の探照灯台ですが、ここだけは、エッチングにするともっと良いかもしれませんね。

Imgp0168b

カッターのダビットは、塗装中に折れると思ったので、折りたたんだ状態にしました(というか塗装前にも折れた)。

Imgp0177b

Imgp0176b_2

いやー、戦艦って本当にいいものですね。

それではまた来週。

« 1/700 榛名(フジミ新金型)完成 | トップページ | イ-13完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

怒涛の完成品ラッシュですね。
艦艇3隻並んだ写真、格好良いです。

次は扶桑でしょうか。
楽しみにしております。

みーかむーかさん

遅レスですいません。

少し割り切らないと、何も完成しないので、エッチングパーツは買ったのですが、使用をしないで作りました。

扶桑は組み立てたまま放置してありますので、あとは色を塗るのを決意するだけです。

完成お疲れ様です。
やはり戦艦は海の王様ですね~
わたしもそこそこ積んでるんですけどなかなか思い切れません(笑)
金剛か比叡が作りたい!!

シロイルカさん

こんばんは

フジミの新製品は、ストレート組みでも、結構満足できます。

じゃんじゃん作ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/700 榛名(フジミ新金型)完成 | トップページ | イ-13完成 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ