2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 買い物報告 | トップページ | 伊-58完成 »

2011年5月 3日 (火)

扶桑1938(2)

「耕造さん、Kだめちゃんが、何か独り言をぶつぶつ言ったりしているうちに、扶桑1938フルハルと扶桑1944を合わせて、通電?。甲板の継ぎ目がない扶桑ができちゃったの。」

「誰か来て教えたんちゃうか。」

「怖いこと言わないでよ。」

Imgp0123b

Imgp0115b

艦尾の挿げ替えも成功。

甲板シールで隠れるので、凸と凹モールドが混在してもいいのだ。

と、ここまではよかったものの、エッチングが苦手すぎる。

Imgp0112b

難しすぎて、片側しかやる気が出ませんでした。

Imgp0113b

1番砲塔上は瞬間接着剤でデロデロになってしまいました。

艦橋の窓もエッチングが入っているのに気づかず、組んでしまったものを苦労して削りました。

Imgp0111b

高角砲は、ピットロードの新しい装備セット。

Imgp0116b

5日は出勤するつもりなので、GW中の完成はなさそうです。

DVDを返すついでに、模型屋さんに行きましたら中古品がありましたので懲りずに買ってきました。

Imgp0117b_4

羽黒(1000円)。

Imgp0118b_2

Ⅳ号戦車G(1200円)。

Imgp0119b

プロッツェ(800円)。

これはまだ新しいキットですが、最近1/72は目が疲れるし、いい人形が少ないので買わないようにしていましたが、安かったので買ってしまいました。

ホルヒもどうしようか迷っています。

Imgp0122b

最後に、6輪装甲車(800円)。

すべての1/700の船を、今回の扶桑並みのレベルで作ると、一生1つも完成しない可能性が…。

« 買い物報告 | トップページ | 伊-58完成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 買い物報告 | トップページ | 伊-58完成 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ