2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 16連休かー | トップページ | 夏バテか »

2011年8月15日 (月)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(7)

なんと、2月27日以来のⅢ号戦車G型アフリカ軍団です(震災より前です。驚きです)。

Imgp0224b

8月31日がコンテストの締め切りですので、今週休暇とはいえ、少しきつくなってきました。

なぜ、進まなかったのかといいますと、ドラマ性が欲しかったのですが、当初は、MBのらくだおじさんを真ん中において、みんなで見ているということを構想していたのですが、過去の記事の通り、かなり大きめだったので断念しました。

ロバおじさんも同様です。

いろいろ考えた結果、イギリス兵の捕虜を真ん中に置くことにしました。

イギリス兵の人形は少ないですね。

Imgp0230b

これを部屋の中で探していたのですが、見つからず、秋葉原を歩き回ってもどこにも売っていなかったのです。

そして、これも見当たらなくなってしまったのです。

Imgp0232b

この2つが、やっと今日部屋の中から発掘されました。

実は、ドイツアフリカ軍団は、あきらめて、先週、森の里で追加購入してしまいました。

イギリス兵には、無帽のヘッドがなかったので、レジンのヘッドをつけましたが、若干大きいような気がします(ジオラマの正面からは後ろ向きなので目立たないと思います)。

一応、捕虜になってうなだれている感じにしました。

Imgp0226b

多分、サスペンダーとかベルトは武装解除のときに外されるのではないかと思いましたが削るのが大変なのでそのままにしました。

最近発売された、MBのアフリカ軍団から、1体もってきました。

Imgp0225b

タミヤと比べるとこんな感じです。

Imgp0229b

タミヤのほうは、1/48かと思ってしまいますね。

装甲車の上のフィギュアは後ろを向いた設定なので、この水を飲んでいる人形に変えようと思います。

Imgp0228b

明日、Ⅲ号戦車と装甲車を完成させて、明後日フィギュアを完成させて、木曜塗装、金曜ベース作りで完成の予定ですが、そう上手くはいかないでしょう。

« 16連休かー | トップページ | 夏バテか »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 16連休かー | トップページ | 夏バテか »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ