2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

完成ではなかった

寝る前に、ふと見ると、せっかく色を塗った水筒と熱帯用ヘルメットを付け忘れていることに気づいた。

Imgp0279b

続きを読む "完成ではなかった" »

2011年8月30日 (火)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(最終回)

もう時間がないので、完成です。

Imgp0272b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(最終回)" »

2011年8月28日 (日)

もう少しなんだけど

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(12)ですが、90%くらいまで出来ました。

Imgp0269b

続きを読む "もう少しなんだけど" »

2011年8月27日 (土)

間に合うのか

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(11)ですが、作業は実質今日の夜と明日だけになりました。

Imgp0260b

続きを読む "間に合うのか" »

2011年8月26日 (金)

新品が半額

勤務先の近くの森の里クラブにモデルアートを買いに行ったら、オープン15周年記念セールをしていた。

これ、両方630円ですよ奥さん。

Imgp0259b

続きを読む "新品が半額" »

2011年8月21日 (日)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(10)

テレビを見ながら、ちまちま進めておりますが、塗らない方がリアルなような。

Imgp0245b_2

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(10)" »

夏休みの宿題

というか、Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(9)です。

体調不良などで、進捗が3日遅れました。

Imgp0243b

続きを読む "夏休みの宿題" »

2011年8月18日 (木)

帰れまテン

今日は、ヒトカラに行ってきました。

本当は昨日行くつもりだったけど、朝のどが痛くてやめたのです。

車は持っていないので、徒歩+電車+徒歩で1時間くらいかけて、すいているシダックスへいつも行きます(車は貧乏だから持っていないのではなく、必要ないからですよ。歩いて1分で超大型ショッピングセンターですから)。

ヒトカラは気を使いますな。

今日は、2:00に出発したので、熱中症になりそうでしたが、ヒトカラに行くために熱中症になるなんて聞いたことがありません。

やっとの思いで、シダックスにつきましたが、混んでいました。

この店も混むことがあるんだ。

平日の昼だからすいてると思ったのに。

フリータイムは機種が選べないとのことで、プレミアDAMかLIVE DAMがよかったのだけれど、JOY SOUNDでした。

でも禁煙室だったので、その点はGOOD.

少しやる気が減ってしまったのですが、全国採点ランキングをずっとしていました。

全国ベスト3に入るまで帰れまテンということで、23曲歌ってきました。

結果は、2位が2回、3位が1回でした。

ちなみに、最高得点は94.285点、松任谷由実のまちぶせです。

これは3位でした。

K大尉で登録されていますので、興味のある方は見てください。

動画もとったのですが、仕組みがよくわからずどこかへ行方不明になりました。

月曜日、出張で静岡に前泊なので今度はDAMでがんばります。

2011年8月17日 (水)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(8)

昨日具合が悪く、工程が1日遅れになってしまいました。

Imgp0240b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(8) " »

2011年8月16日 (火)

熱中症か

なんだか熱っぽいような気がして、体温を測ったら37.2℃でした。

熱中症なのかも。

年寄りになると気づかないらしい。

眼精疲労では熱は出ないね。

夏バテか

朝から頭痛と少し吐き気もあり、何も出来ませんでした。

娘のバファリンルナを飲んで、横になって、やっと食べられるようになりました。

仕事のメールを片付けていたら17:30になってしまいました。

今日は細かい作業は無理のようです。

締め切り間に合わないかも。

来年の8月までに完成しよう。

2011年8月15日 (月)

Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(7)

なんと、2月27日以来のⅢ号戦車G型アフリカ軍団です(震災より前です。驚きです)。

Imgp0224b

続きを読む "Ⅲ号戦車G型アフリカ軍団(7) " »

2011年8月10日 (水)

16連休かー

今日も働いてきましたが、金曜日も出勤になりました。

16連休ってなんだったんだろう。

2011年8月 9日 (火)

ココログとtwitterとmixiの連携

ココログとtwitterとmixiの連携をしました。

そして、ニコットタウンの記事をココログにコピーすると1石4鳥となります。

見に来る人がいないとムダだけど。

DVD8枚借りてきたので、カウチポテトでぶたになる予定です。

今日、久しぶりにウォーキングしたけど、焼け石に水か。

2011年8月 5日 (金)

ギャー

今日、7月から進めていたプロジェクトが無事終了しました。

やっと、枕を高くして眠れます。

明日から節電の休暇を含め16連休となります(間に2,3日仕事が入っていますが)。

そういえば、8月初旬はタミヤモデラーズギャラリーだったかなと、タミヤのHPを見ましたら…。

8/2で終わってました。

チーン。なむー。

仕事の調整が大変で気づきませんでした。

はあ。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ