2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 妖怪モデラー | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

今年を振り返って

ホーホーホー、メリークリスマス、って気づけばとっくに終わってるし。

12月も記事を1回しか書かないまま、早いもので、もう大晦日になってしまいました。

年をとると、時間が早く過ぎていくと言うのは、自分が追いつけなくなっているだけだと言っている人がいましたが、バイオ5のマシナリーズでSSをとる素早さがあってもだめなのですね。

今年の完成品はこれだけ。

Imgp0359b

Imgp0367b

ジオラマは、イエサブの夏休みコンテストで入選も出来ず。

来年のコンテストに向けてはこんなものを作っています。

Imgp0371b

Imgp0373b

元はこれです。

Imgp0372b

ビネットは初めてですが、ひねくれているので、キット通りには作らず、ドラゴンの第1装甲師団 第37装甲工兵大隊 レニングラード 1941のフィギュアを使います(安売りで3つ持っているので)。

ところで、昨日の夜は、これを作っていました。

Imgp0364b

トランペッターの、Sd.Kfz.8/DB10 12t ハーフトラック。

Imgp0360b

Imgp0362b

ここまでで4時間くらい。

説明書ではエンジンから作るのですが、見えないしどうしようかと。

しかし、こんなレアなアイテムが普通に買える時代なのですね。

先日の3連休にささっと組み立てた8輪装甲車と比べてもでかい。

Imgp0366b

ちなみに8輪装甲車はAFVクラブのも買っています。

Imgp0365b

タミヤが出さなかった派生型をたくさん出してくれることを期待しています。

今日は、大晦日ですが、大掃除もせず、プラモデルを買いましたが何か。

Imgp0370b

Imgp0369b

実は、これは、これの参考に買ったのです。

Imgp0368b

それにしても、今年はいろいろなことがありました。

12月から、グローバル人材の育成の調査をしているのですが、日本人であると言うだけで高い給料はもらえない時代が近づいていることを感じます。

中国人の10倍働くか、給料が1/10になるか。

仕事自体がなくなる可能性もあり、1/10になってももらえるだけいいのか。

私の子供が働くころは大変でしょうね。

それにしても、息子の反抗期に悩まされています。

唯一の味方(というか中立)の娘は、大学に合格したら地方に行ってしまいます。

来年がいい年でありますように。

よいお年を。

笑ってはいけないを見て寝ます。

« 妖怪モデラー | トップページ | 謹賀新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです(^_^)
8輪装甲車、いいですねー。AFVクラブのがでて、タミヤのもやっとお役御免でしょうか??でもタミヤの方が安いしお手軽でしょうね。最近はプラモ買ってないのでよく分かってません…。
ともあれ、よいお年を、来年もよろしくお願いします!

振り返ればプラモとストレスを更に積みながらの、
あっという間の一年でした。

色々不満もありますが、プラモデルを買ったり猫と戯れたりはできるので
来年は考え方を変えると幸せを見つけられるのかもしれません。

K大尉さんもどうぞ良いお年をお迎えください。

Spitfire Mk.24さん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年の後半、失速しまして、ブログも放置気味になってしまいました。

タミヤの8輪装甲車はリニューアルパーツやアルミ砲身、フィギュアなどが付いていてお得のような気がします。

ただ、高校生のときにSd.Kfz.263をデッチアップしたのですが、まだ出ていません。

AFVクラブから早く出して欲しいものです。

みーかむーかさん

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年は、プラモを積みに積みましたが、人間50年も近づき、どうしようかと思案中です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 妖怪モデラー | トップページ | 謹賀新年 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ