2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月20日 (月)

安い

今日は一生懸命、部屋の掃除をしていました。

そんな中発見した、タミヤのキット。

Imgp0453b

M3が398円、75ミリ砲が278円。

95年と書いてあるので、今は亡きさくらやで17年前に購入したものです。

今、高2の息子が生まれた年です。

今は、M3が1470円、75ミリ砲が1260円。

2割引として、1176円、1008円。

17年で3倍近く値上がりしています。

ほとんどが人件費なのでしょうか。

2012年2月16日 (木)

エニグマ

今日は、東京駅の近くで仕事をしていましたので、帰りに秋葉原に寄ってきました。

各所で、タミヤの1/35エニグマが30%オフで売っていましたが、欲しくないので買いませんでした。

(最初、タミヤが、暗号解読機をモデル化するのかー、と思っていたのですが…。)

買ったのは、30%オフのタミヤの1/72のゼロ戦と、1/35のリッチモデルと言うところのチャーチルです。

チャーチルと言っても、戦車ではなく、チャーチル首相など要人4人のフィギュアセットですが何か。

女性は、チャーチルの息子の嫁らしい。

写真は後日。

それにしても、30%オフでも余計な交通費が140円かかるとすると、1400円以上買わないと、20%オフで余計な交通費なしと一緒ですな。

2012年2月13日 (月)

デトマソパンテーラ

フジミの新製品デトマソパンテーラですが、サーキットの狼世代の私的には、欲しいと思っていたのですが、お値段がお高くてどうしようかと悩んでおりましたが、どうも酷評されているようですので、昔買いました東京マルイのもの(確か800円くらいだったような)を捨てないでよかった(定価が高くなってきたのは、30%オフが普通になってきたからではないでしょうか)。

続きを読む "デトマソパンテーラ" »

2012年2月12日 (日)

UFOを見た

最近は、夕方に、西の空に、金星と木星がきれいに見える。

19:00ちょっと前に、そんな西の空を見ていたら、金星と同じくらい明るい星が見えた。

何星?

火星は東の方に見えるはずだし、赤くない。

と思ったら、動いてる。

なんだ飛行機か。

でも飛行機なら赤いランプの点滅が見えるはず。

なんだヘリか。

ヘリなら音が聞こえるはずだし、かなり早い。

頭上を、かなりのスピードで超えて北の空へ。

そして、ライトを消したように見えなくなった。

僕に気づかれてライトを消したのか。

続きを読む "UFOを見た" »

2012年2月 6日 (月)

めんどうくさい

通信販売で、商品が取り違えられていた件ですが、1週間以内に着払いで返送してくれという指示がS河屋から来ました。

このくそ忙しい時に、1週間以内に返送しないと買ったとみなすとは、勝手に間違えて押し売りですか。

もうここでは買わないことでしょう。

通信販売自体リスキーなのかな。

続きを読む "めんどうくさい" »

2012年2月 4日 (土)

フジミ1/72タイガーⅠ

フジミの1/72タイガーⅠを作り始めました。

Imgp0438b

続きを読む "フジミ1/72タイガーⅠ" »

2012年2月 3日 (金)

予言再び

6月にAFVクラブから、ドチェスター装甲車が発売されるようです。

ロンメルが使っていたマンモスです。

http://www.perthmilitarymodelling.com/newkitnews/afvclub.html

続きを読む "予言再び" »

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ