2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 大人買い | トップページ | 大人買い2 »

2012年3月24日 (土)

タミヤ 1/48 JS-2

タミヤ 1/48 JS-2を買いました(¥1680)。

Imgp0511b

いつもなら買い物報告で終わるところですが、半日で、組み立てはほぼ終わりました。

Imgp0525b

Imgp0520b

ほとんど問題になるところはありませんでしたが、一部組み立て式キャタピラでつじつまの合わないところがありましたので、力技で乗り切りました。

Imgp0521b

1コマ分無理やり曲げ(白くなっているところ)、転輪にフィットさせました。

Imgp0522b

私の組み立て方が悪かっただけかもしれませんが…(Ⅱ号戦車のときも)。

人形が1体付いています。

Imgp0515b_2

ハッチは、開いた状態にしたいので、押しピン跡を埋めてからつけます。

Imgp0523b

パテが必要なのはここくらいでしょうか(先ほどの車体の下の方から写した写真には、予備燃料タンクに押しピン後がありますが、普段は見えないのでそのままにすると思います)。

あとつけていない部品は、砲塔の手すりだけです。

砲塔は、実車にもありますが、分割ラインがあります。

Imgp0524b

箱絵を見ると、分割ラインに溶接跡があるようなので、それを再現してから手すりをつけます。

ホーン(警笛のラッパみたいなやつ)の穴を一生懸命開けたのですが、写真を撮り忘れました。

それから、このキットは、ダイキャストシャシーではなくなって、おもりが付いています(車体はプラの箱組みです。海外で生産しているのでしょうか)。

Imgp0526b

個人的には、完成してから持つことはあまりないと思うので、必要ないのではと思います。

それよりも、落下したときに壊れやすくなったり、足の上に落ちたりしたときの方が困ると思います。

それにしても、JS-2は、各スケールでよいキットに恵まれています。

« 大人買い | トップページ | 大人買い2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人買い | トップページ | 大人買い2 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ