2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 1/144 F-14 (2) | トップページ | タミヤ 1/48 JS-2 »

2012年3月18日 (日)

大人買い

大人買い炸裂。

まずは、これ。

ブラモデル ワールドタンクミュージアムキット 陸上自衛隊編 Vol.1(¥3360)。

Imgp0495b_2

WTMの最新作。

箱で買ったので、裏面におまけが。

Imgp0497b

よく見ないで買ってきて、家で箱をあけてちょっとがっかり。

実は、これのシリーズと混同して、トラックとかいろんな種類のものが付いていると勘違い。

90式戦車、74式戦車、60式自走無反動砲の色違いが各4個で12個なのです(おまけは74式戦車ドーザー付き)。

色を塗るのはいいとして、マーキングをどうしたものか。

300円ですからマーキングが付いていないのは仕方が無い。

まあ、そのうち、サードパーティから出るとしても本体よりかなり高いことは確実。

次は、これ。

1/144 プレミアムキットF/A-18C Chippy Hoセット(8種類)

Imgp0501b

Imgp0502b

これは、ちょっと前から気になっていたのですが、食玩だろうと思っていて、昨晩ネットを見ていてプラモデルだと気づき(そこでは10000円くらい)、そういえばイエサブ本店で8000円ぐらいで売っていたぞということで買ってしまいました(¥8320)。

あと1箱在庫がありました。

成型品は、これと同じものが8個入っています。

Imgp0509b

これのデカールは、これです。

Imgp0510b

8機セットのデカールはこれです。

Imgp0504b

Imgp0506b

説明書は23ページもある立派なのが付いています。

Imgp0507b

1機で買うと定価840円(ドイツレベルで売っていたときは1260円でしたが)。

8機だと6720円。

定価13440円の残り6500円くらいはデカールとこの説明書と言うことなのでしょうか(定価で買ってないから良いけど)。

蛇足ですが、箱は上げ底でした。

Imgp0508b

そして、最後に、30%オフだったので買ってしまった、翔鶴、瑞鶴セット(¥3528)。

Imgp0498b

もうすぐ誕生日なので許してあげてください。

既に持っている瑞鶴単体は1944年時の設定で、デカールが違うのでダブっていないと言うことで。

Imgp0500b_2

翔鶴はダブっているなー。

金角、銀角セットもそのうち出るかな。

夏休みのコンテストは、2転3転して、アフリカに戻ってきました。

Imgp0488b

キューベルワーゲンが良いのか、Sd.Kfz.223が良いのか。

Imgp0493b

バランス的には、キューベルワーゲンがいいのかな。

それにしても、タミヤの人形は頭が小さいのでは。

Imgp0492b

« 1/144 F-14 (2) | トップページ | タミヤ 1/48 JS-2 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1/144 F-14 (2) | トップページ | タミヤ 1/48 JS-2 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ