2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ヒトカラ | トップページ | 在庫撲滅運動 »

2012年4月 1日 (日)

アオシマ 1/12 V-TWINバイク US ARMY TYPE

アオシマ 1/12 V-TWINバイク US ARMY TYPEを買いました(¥2350)。

ヨドバシ.comで深夜に注文したら、その日の夕方に届きました(早い)。

Imgp0543b

アオシマのホームページも完成品写真が載っていまして、前から欲しいと思っていました。

この写真を見て買いましたが、箱絵は、こんなのです。

Imgp0538b

この箱絵では売れないと言う自覚症状がアオシマにもあるのでしょうか。

通常でしたら買い物報告に終わるところですが、80%くらい組み終わりました(最近、在庫を後入れ先出し法に変更)。

1/12バイクの初めての完成品となるか。

Imgp0532b

Imgp0533b

前輪は外せるのですが、後輪は外せないので、塗装をどうしようか考え中です。

これは、新製品だと思っていたのですが、昔からあるものなのでしょうか。

パーティングライン、部品の端のめくれ、ヒケなどがすべての部品にあります。

プラの質が、粘りのあるものなのも扱いづらいです。

それと、ミリタリ-風のテイストとアオシマのホームページに書いてありますので、実際にARMYで使われていたものではないのでしょうか。

フレームが、ランナーについている状態でも折れやすくなっているので、注意が必要です。

Imgp0531b

白いところが折れて、真鍮線を埋めて骨接ぎしたところです。

エンジンは、フィンも薄くよい感じです(まだ途中です)。

Imgp0534b

意味が良くわかりませんが、このようなピンナップも入っています。

Imgp0537b

このような人形の発売を予定しているのか、はたまた、自分で作ればと言うことなのか。

タミヤから、1/12のWWⅡのバイクを出してくれれば買うのに(1/10のバイク完成品は売っていましたけど)。

1/16の方が良いかな、フィギュアが多いから。

調べてみたら、1/16は、キューベルワーゲンくらいかと思ってたら、タイガーも出ていますね。

ビッグタンクシリーズで、オートバイもよろしく。

昨日は、誕生日でしたが、サプライズパーティーもなく淡々と過ごしておりました。

先ほど、前歯が折れました。

27年前に治療した虫歯が、もうぼろぼろになっていたようです。

前歯がないとしまりませんね。

明日から、新年度ですが、部長が厳しいと評判の人に変わりますのでどうなることやら。

« ヒトカラ | トップページ | 在庫撲滅運動 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

このキット、確か元はイマイのハーレーですね。
イマイのハーレーは中学生の頃にクラシックを作った記憶がありますので、もう30年選手。
ハーレーとは言えないのは今の大人の事情ですね。

はじめまして。

アオシマUS ARMYの作例を探してたら辿り付きました。
このキットは旧マルイのハーレーシリーズの金型をアオシマが買い取って
再販してるものですので、キット自体は20~30年モノ(笑)らしいですよ。

それでは、完成楽しみにしてます。

みーかむーかさん

こんばんは

完成写真しか見ずに通販で買ったもので、中身を確認せず、新金型かと思っていました。

バックはレジン製のものが付いています。

あぶさんさん

はじめまして。

アオシマの新金型のものと思い込んでおりました。

金型が古くなっていますが、丁寧に作れば各部品はよく出来ていると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヒトカラ | トップページ | 在庫撲滅運動 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ