2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« アオシマ 1/12 V-TWINバイク US ARMY TYPE | トップページ | 15万ヒット達成 »

2012年4月 8日 (日)

在庫撲滅運動

在庫撲滅運動中です。

Imgp0548b

さくさく作れる、タミヤの1/48のキングタイガーを組み立て終わりました。

ジオラマにするかもしれないので、同じく、タミヤ1/48のシュビムワーゲンも組み立て始めました。

Imgp0550b

両者とも、さすがにタミヤの製品なのでほとんど問題はありません。

車体後部に隙間が出来るくらいでしょうか。

Imgp0546b

組み立て式キャタピラは、直線的なところがあるので、力技で自然になるように曲げました。

Imgp0545b

そういえば、写真を撮り忘れましたが、車体の裏側のキャタピラーの上の部分が塞がれておりません。

裏返さないと見えませんが、後部のルーバーからは地面が丸見えになります。

ここだけでも見えないように蓋をした方がよいと思います。

あとは、ハッチの取っ手が板状なので、気になる方は、真鍮線等で作り直すとよいかもしれません。

あとは、作りかけのトランペッター1/35 Sdkfz.8/DB10 12t 装甲兵員輸送車の組み立てを進めました。

エンジンだけでかなりの部品がありますが、ハッチを閉めると全く見えなくなると思います。

Imgp0552b

トランペッターのキットはあまり作ったことがありませんでしたが、かなりよく出来たキットです。

これまでのところ、問題だったのは、前輪のステアリングが切れるようになっているので、部品が繊細すぎて、壊れやすいことくらいでしょうか。

Imgp0555b

タイロッドの部品が両側とも取れてしまったので瞬間接着剤で付け直しましたがちょっと不安です。

後は今までのところほとんど隙間が無かったのですが、運転席と助手席の横に盛大な隙間が出来ます(私の組み立て方の問題かもしれませんが)。

Imgp0557b

しかしながら、装甲板をつけるとほとんど見えません。

Imgp0558b_2

後ろから覗いても、ほとんど見えません。

Imgp0559b

ジャシーはかっちりと決まった場所に部品がパチパチはまりましたので、設計者がここはいいかと手抜きしたんじゃないかという言う気もしてしまいます。

Imgp0560b

この後、組み立て式キャタピラの難関があります。

それと、エッチングパーツを起動輪に丸めて取り付けるという難関もあります。

その他、箱をつぶしているときに出てきた、自衛隊員。

Imgp0563b

見慣れない装備品が多いので、1個組み立てておきました。

在庫撲滅運動はまだまだ続きます。

« アオシマ 1/12 V-TWINバイク US ARMY TYPE | トップページ | 15万ヒット達成 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオシマ 1/12 V-TWINバイク US ARMY TYPE | トップページ | 15万ヒット達成 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ