2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵) | トップページ | カッシングの説明書 »

2012年12月25日 (火)

フジミ1/700 DD985カッシング

今日は、録画してあるグリー2をずっと見ていたので、工作は、はかどりませんでした。

夜に、ベランダの箱の中に入っていたもので作りたくなった、フジミ1/700 DD985カッシングを作りました。

Imgp0938b

艦底板を貼ったり、艦首甲板を貼るなどして作り始めてから、なんか変だなーと思いましたら、説明書が入っていません。

さすがに、勘では作れんやろーと思い、ネットを見るか、在庫に同型艦があったはずなのでそれを見ようかと思い、在庫を探してみたらすぐ見つかりました。

DD975オブライエン。

Imgp0939b

こちらは、途中まで組み立ててありました。

そして、こちらは、エッチングのマストが入っている豪華版でした。

しかし、こちらの説明書を見ても、余る部品もあり、結局、ネットで探してみようと思います。

Imgp0944b

艦首甲板にに段差が出来て、つらいちになるように削りましたが、ぐにゃぐにゃになったような。

Imgp0949b

はめ込む方式の艦首や艦尾がいつも上手くできないので困ります。

その他は、気持ちよくはまり、隙間が出来ない部品が多いので助かります。

在庫には、これもありました。

Imgp0940b

これも、エッチングマストつきの豪華版です。

本文と関係ありませんが、自分の備忘のために写真を掲載しておきます。

Imgp0941b

古いピットロードの装備セットⅡです。

大量に買ったのですが、余り使っていないので、コンパクトにしました。

« ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵) | トップページ | カッシングの説明書 »

1/700艦船」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵) | トップページ | カッシングの説明書 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ