2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« モノクローム1/35 陸上自衛隊1/2トントラック | トップページ | MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1 »

2012年12月 6日 (木)

アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半)

気が向いたので、アオシマの陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半)も作ってみました。

Imgp0814b

シリーズの№1が新型となっているので、こちらは旧型なのでしょうか。

フジミが新型のようなので、ダブらないようにこちらを買いました。

2時間半で、大体できました。

Imgp0815b

Imgp0816b

Imgp0817b

Imgp0818b

フジミと比べると、シャシーが繊細のような気がします。

キャビンをつける時に、ちょっと力を入れて押し込んだところ、フロントサスペンションが両方折れましたので、注意が必要です。

あと違うところは、幌の後ろを畳んだ状態にできることと、荷台の後ろを開いた状態にできるところ、ライトが透明部品なこと(新型は見ていないのでわかりませんが)、デカールが多いこと(老眼対策か、わざわざ拡大コピーが入っています)。

フジミの方が良い?ところはスペアタイアの肉抜きがされていないこと、キャビンの幌を外した状態にできること、頑丈なことでしょうか。

フジミのキットの変な茶色の成型色は個人的に嫌いです。

さて、アオシマのキットですが、組み立てると、箱の中に15個くらい入ります。

Imgp0829b

箱がでかいのは、大人の事情なのでしょうか。

プラモの在庫がありすぎて、ブックオフに売るか、レンタル倉庫が必要かと思っている昨今ですが、組み立てるのが一番いいような気がして来ました。

でも、組み立てると逆に箱よりスペースをとるものもありますが…。

いろいろ並べて写真を撮ってみましたが、腕が悪いのでいい写真が取れません。

Imgp0826b

Imgp0828b

ライティングの問題でしょうか。

というか、ちゃんと色を塗って完成させてからにしろという声が…。

2年ぶりにエアブラシを取り出す日が来たか。

それにしても、ピットロードの90式はいい感じです。

戦国自衛隊シリーズまた投売りしていないかな。

« モノクローム1/35 陸上自衛隊1/2トントラック | トップページ | MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モノクローム1/35 陸上自衛隊1/2トントラック | トップページ | MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ