2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 肩こり | トップページ | 人生計画 »

2012年12月 2日 (日)

フジミ1/72陸上自衛隊3トン半大型トラック

思いかけず、アオシマと競作になった、陸上自衛隊3トン半大型トラックです。

Imgp0801b

9割がた組み立ててみました。

Imgp0798b

(キャビンの幌が外れていました。まだ仮組みなもので)

シャシーから組み立てていきます。

Imgp0793b

Imgp0799b

各タイヤは金属シャフトで繋がっていて、丈夫です。

最近、スケールに忠実で、繊細だけれど壊れやすいものが多いので、この方が良いと思います。

キャビンです。

Imgp0794b

Imgp0797b

特に、難しいところはありませんが、右側面の図がなく、排気管などの取り付け方がわかりにくいことだけでしょうか。

それと、幌を縛る極小の金具?を、ゲート跡をきれいにするときに知らないうちに1つ折ってしまいました。

タイヤは、肉抜きがされていまして、角度によっては気になるかなと思いましたが、アオシマも同じです。

アオシマの方が騒がれていて、こちらが急に出た感じですが、アオシマより500円安く、箱も小さいですね。

アオシマのも買ってありますから、気が向いたら作りましょう。

« 肩こり | トップページ | 人生計画 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 肩こり | トップページ | 人生計画 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ