2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年も一年ありがとうございました

良いお年をお迎えください。

2012年12月30日 (日)

バンダイ1/700 宇宙戦艦ヤマト

中古で買った、宇宙戦艦ヤマトです。

Imgp0957b

続きを読む "バンダイ1/700 宇宙戦艦ヤマト" »

2012年12月29日 (土)

浜田省吾還暦

浜田省吾が還暦らしいという話を聞き、ネットで調べましたら、何とちょうど今日が誕生日でした。

1952年12月29日生まれ。

青春は終わったんだ。

2012年12月28日 (金)

ワンカラ

今日は、DAM★ともにリクエストが来ていることもあり、仕事帰りにワンカラへ。

冬場は、乾燥していて、のどが絶不調で、マイクの調子もおかしく、ストレスがたまる一方です。

ちゃんと録音されているのか今から確認します。

ナイスはもらえそうにないな。

DAM★とものKさんのページ。

2012年12月27日 (木)

サイバーホビー1/72 シーキング

いつかは出ると思っていた、アメリカ海軍のシーキングが来年1月末に出ます。

Ch5109_01

続きを読む "サイバーホビー1/72 シーキング" »

2012年12月26日 (水)

カッシングの説明書

カッシングの説明書がないかググりましたが、お約束どおり、「カッシング 説明書」でググると、Kさんのブログなる何の参考にもならないものがトップに出てきます。

US NAVYで写真を探すといくつかありました。

040618n5319a001b

続きを読む "カッシングの説明書" »

2012年12月25日 (火)

フジミ1/700 DD985カッシング

今日は、録画してあるグリー2をずっと見ていたので、工作は、はかどりませんでした。

夜に、ベランダの箱の中に入っていたもので作りたくなった、フジミ1/700 DD985カッシングを作りました。

Imgp0938b

続きを読む "フジミ1/700 DD985カッシング" »

2012年12月24日 (月)

ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵)

ベランダの箱の中にあった、ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵)です。

Imgp0937b

続きを読む "ドラゴン1/16 SCHUTZ(ドイツ狙撃兵)" »

2012年12月23日 (日)

AIRFIX1/72 PONTOON BRIDGE

今日は、ベランダの掃除をしました。

ベランダに出しているプラモが変形していないかも心配で中身を確かめていました。

その中に、すぐ作れそうなAIRFIX1/72 PONTOON BRIDGEがあったので作ってみました。

Imgp0934b

続きを読む "AIRFIX1/72 PONTOON BRIDGE" »

2012年12月22日 (土)

ホビーボス1/35 Sd.kfz.222

昨日は、バイオハザード5のマシナリーズに熱くなり、更新できませんでした。

さて、今日は、HLJのバーゲンで2750円で買った、ホビーボス1/35のSd.kfz.222です。

Imgp0910b

続きを読む "ホビーボス1/35 Sd.kfz.222" »

2012年12月20日 (木)

買い物報告

今日は、また仕事の帰りに模型の聖地である秋葉原をさまよって来ました。

買い物は、中古が多かったです。

Imgp0918b

続きを読む "買い物報告" »

2012年12月19日 (水)

タミヤ1/48 マチルダ

今日は、少し前に出た1/48のマチルダです。

Imgp0903b

続きを読む "タミヤ1/48 マチルダ" »

2012年12月18日 (火)

タミヤ1/24 エンツォフェラーリ

今日は、久しぶりの買い物報告です。

Imgp0901b

続きを読む "タミヤ1/24 エンツォフェラーリ" »

2012年12月17日 (月)

タミヤ1/48 パンサーG型

作りたいと思いつつ、行方不明になっていた、パンサーG型を発見し、保護しました。

Imgp0898b

続きを読む "タミヤ1/48 パンサーG型" »

ブログの通信簿

久しぶりにブログの通信簿をやってみました。

Tushinbo_img

続きを読む "ブログの通信簿" »

2012年12月16日 (日)

とれもろす

とれもろした後は、憲法改正でしょうか。

今日は、投票前に、部屋にあふれたプラモを、ベランダ収納に入れてベランダに出しました。

Imgp0893b

続きを読む "とれもろす" »

2012年12月15日 (土)

モデラー失格

今日は、ダイソーでB4のクリアーファイルを買ってきたので、これをコンパクトにしました。

Imgp0884b

続きを読む "モデラー失格" »

2012年12月14日 (金)

RACING ON

ほかの方のブログでも取り上げられていますが、RACING ONのシルエットフォーミュラ特集を買ってしまいました。

Imgp0876b

続きを読む "RACING ON" »

2012年12月13日 (木)

ハセガワ1/48 97艦攻フォールディングウイング

今日は、模型の聖地である、秋葉原をさまよい、7件の模型屋をはしごして来ました。

Imgp0882b

続きを読む "ハセガワ1/48 97艦攻フォールディングウイング" »

2012年12月12日 (水)

コヨーテの組み立て方

コヨーテの組み立て方が、AIRFIXのホームページ(You Tube)にありました。

こちら

こんなに、スパスパ行きませんがね。

続きを読む "コヨーテの組み立て方" »

2012年12月11日 (火)

AIRFIX1/48 BRITISH FORCES INFANTRY PATROL

前回のコヨーテに合わせて、歩兵を1体だけ組み立ててみました。

Imgp0868b

続きを読む "AIRFIX1/48 BRITISH FORCES INFANTRY PATROL" »

2012年12月10日 (月)

AIRFIX1/48 SUPACAT COYOTE

今日はこれを組み立てました。

Imgp0870b

続きを読む "AIRFIX1/48 SUPACAT COYOTE" »

2012年12月 9日 (日)

イタレリ1/35 コマンドカー

先ごろ、タミヤより、人形やアクセサリーを追加して発売された、コマンドカー(¥2100)ですが、アマゾンでイタレリのものが、945円で売っていたので2つ買い、タミヤの連合軍車両アクセサリーセット(¥840)を買って、同じものを安く作ろうと考えたわけです。

Imgp0850b

Imgp0851b

続きを読む "イタレリ1/35 コマンドカー" »

2012年12月 8日 (土)

ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ジャンゴ・フェットバージョン)

ついでなので、ジャンゴ・フェットバージョンも組み立ててみました。

Imgp0842b

続きを読む "ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ジャンゴ・フェットバージョン)" »

ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン)

いやー、長い時間ゆれていました。

震度4とは。

さて、そんな中、今年の1月5日に買い物報告しました、ファインモールドの1/144のスレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン)を組み立ててみました。

Imgp0830b

続きを読む "ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン)" »

2012年12月 7日 (金)

MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1

陸自ブームはどこへ。

Imgp0809b

続きを読む "MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1" »

2012年12月 6日 (木)

アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半)

気が向いたので、アオシマの陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半)も作ってみました。

Imgp0814b

続きを読む "アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半) " »

2012年12月 5日 (水)

モノクローム1/35 陸上自衛隊1/2トントラック

陸自ブームなのでしょうか。

Imgp0813b

続きを読む "モノクローム1/35 陸上自衛隊1/2トントラック" »

2012年12月 4日 (火)

脳内麻薬

かわいい子犬や子猫の写真を見ると脳内麻薬が出るらしい。

それなのに、昔のブログを見返していて、なぜかチリモン図鑑を見てしまった私。

ちりめんじゃこが食べられなくなる?。

フジミ1/72 陸上自衛隊10式戦車

少し前に出た、陸上自衛隊10式戦車です。

(最近ドーザー付きのものも出ていますが)。

Imgp0800b

続きを読む "フジミ1/72 陸上自衛隊10式戦車" »

2012年12月 3日 (月)

人生計画

アマゾンの90%OFFセールに、ホビー関係はなかった。

さて、先日、著名な経営コンサルタントの講演を聴いたときに、松下幸之助の本を毎晩読んでいるという話を聞き、文庫本を買ってきた。

その中に、人生も計画を立てなければいけませんと書いてあった。

人生の計画とは、いい大学に行って、いい会社に入り、美人のお嫁さんをもらい、出世して、死ぬときは、孫に囲まれて死ぬみたいな計画のことであろうか。

人生の2/3を過ぎた私には、計画は必要なのか。

少なくとも、家族に見捨てられて孤独死しないような計画は必要かもしれない。

2012年12月 2日 (日)

フジミ1/72陸上自衛隊3トン半大型トラック

思いかけず、アオシマと競作になった、陸上自衛隊3トン半大型トラックです。

Imgp0801b

続きを読む "フジミ1/72陸上自衛隊3トン半大型トラック" »

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ