2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半) | トップページ | ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン) »

2012年12月 7日 (金)

MENG1/35 PICK UP w/ZPU-1

陸自ブームはどこへ。

Imgp0809b

これも、ちょっと前に出たものです。

箱の大きさの割りに、完成後小さくなるものとして狙っていました。

最近、これも発売されましたし。

Imgp0810b

これも持っていますが。

Imgp0811b

シャシーから組み立てます。

Imgp0808b

ここで、2つ注意点が。

1つ目。

部品B4とB5が入れ違いになっていると思います。

部品番号の間違いと思いますので、イラストの方を信じます。

2つ目。

部品A15の右後輪を取り付ける部分が変形しています。

このままだと、右後輪が前が広がったハの字になってしまいます。

プラがやわらかいので、手で曲げて直しました。

念のため、PICK UP w/EQUIPMENTの方も見てみましたが、同じように変形していました。

Imgp0805b

Imgp0806b

キャビンと荷台のところが上手く合わないですね。

Imgp0807b

荷台の機銃は、エッチングパーツを使うので、そこで手が止まりました。

« アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半) | トップページ | ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン) »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アオシマ1/72 陸上自衛隊 73式大型トラック (3トン半) | トップページ | ファインモールド1/144 スレーブⅠ(ボバ・フェットバージョン) »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ