2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ドイツレベル1/72 Pak40 | トップページ | 秋葉原上陸作戦 »

2013年1月 8日 (火)

ドラゴン1/72 LCM3

これは、AFVなのかな。

在庫の中にありました。

Imgp1001b

波打ち際を模した、透明な地面も付いています。

Imgp0990b

歩兵12体、乗員3名、障害物6個も入っています。

Imgp0991b

人形は、最近のキャタピラに使われているような軟質プラで、接着は出来ますが、パーティングラインなどは消しづらくなっています(冷蔵庫で冷やせばよいのかも)。

12体組み立てるのは、修行です。

Imgp0994b

乗員はこんな感じです。

機関銃をまだつけていません。

防盾がエッチングなもので(プラパーツもあります)。

運転席もちゃんとありますが、ほとんど見えないでしょう。

Imgp0993b

せっかくなので、先日作ったウォーターバッファローと。

Imgp1004b

Imgp1000b

在庫の中には、エアフィックス製の同じLCMⅢ+シャーマンというのがありました。

Imgp1002b

これも並べてやろうと思ったのですが、1/72の表示ですが、実際に並べてみると一回り小さい。

Imgp1003b

それに、とても組み立てづらそうなので、お蔵入りです。

ジオラマにするにしても、問題は、人形ですね。

質量ともに。

シャーマンDDも買っておけばよかった。

« ドイツレベル1/72 Pak40 | トップページ | 秋葉原上陸作戦 »

1/72AFV」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ドイツレベル1/72 Pak40 | トップページ | 秋葉原上陸作戦 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ