2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« カゼ | トップページ | タミヤ1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様 »

2013年1月14日 (月)

シルエットフォーミュラ

改めて、先日購入したRACING ONのシルエットフォーミュラ特集を見ると、このデカールのBMWの鮮明な写真が載っていました。

Imgp1021b

製作が加速しそうです。

タイヤが小さいとのことですので、いろいろ探してみました。

シルビアが流用できると聞いたような気がしたのでヨドバシで先日、これを買ってきました。

Imgp1036b

しかし、箱の側面にもはっきり写っていますが、ホイールがぜんぜん違います。

あの時すでに熱があったのかも。

同じBMWがいくつかありますが、やはりタイヤが小さいのと、1つずつしかないので流用はもったいなさ過ぎる。

Imgp1049b

これは、1976年のモデル大賞ですが、昨日見た、「とんび」というドラマの設定が、このころ。

このBMWが走っているときなのに、ドラマに出てきた、トラックとかが古すぎるような。

Imgp1034b

Imgp1035b

Imgp1048b

最後のタミヤの320iは、ヘッドライトがちゃんと透明部品に進化しています。

ポルシェ935ターボのタイヤが使えるとも書いてあったような気がして探したのですが、箱が見つかりませんでした。

通販で買おうとしてやっぱりやめたその後、ある箱の中に、仕掛品として入っているのを偶然見つけました。

Imgp1037b

これも1つしか持っていないので、流用は無理です。

デカールが死に掛けています。

1992年印刷となっています。

うちの大学生の娘が生まれたころです。

20年間の仕掛品なのでしょうか。

これは、ちょっと前に再販されたような気がするのですが、ヘッドライトがメッキパーツだったので買わなかった気がします。

ヘッドライトを透明にして再販して欲しいものです。

アオシマのスカイラインのも使えると聞いた気がするので、探してみました。

Imgp1032b

これは、デカールが死んで、買い直したものです。

そのデカールはこちら。

Imgp1038b

デカールは絶望です。

このタイヤとホイールはいい。

アリイのものと比較。

Imgp1041b

これに決定。

シートとかも流用できそう。

その他、倒産?したモデラーズのパーツセットがたくさん出て来ました。

Imgp1039b

ますます弾みがつきそうです。

その他の、シルエットフォーミュラ。

Imgp1033b

これは、問屋版もあったような。

もう1つ持ってました。

Imgp1053b

こちらはエッチングパーツつきです。

Imgp1047b

まだまだ発掘されるかもしれません。

メーカーもビジネスチャンスなのでは。

シルエットフォーミュラもっと出せばいいのに。

« カゼ | トップページ | タミヤ1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様 »

1/24自動車」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カゼ | トップページ | タミヤ1/35 チャレンジャー2 イラク戦仕様 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ