2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月22日 (月)

意味がない

一生かかっても作りきれないほどあるのに、ヤフオクでプラモを買いまくっています。

数日前からウォッチしていたのに、終了間際に、急に高額になってしまうのが昨日と今日あって、結果的にヨドバシで新品買った方が安いのにと頭に来ています。

送料をケチるために、あまり欲しくないものも入札して、結局欲しかったものが目を放した隙に10円差で落札できない結果になったのに、あまり欲しくないのが残ってしまうという最悪の結果もありました。

出品者による入札金額吊り上げではないと思いますが、自動入札をやめるとか、半端な数字を入れるとか、一度決めた金額を超えたらきっぱりあきらめるとかしないといけないようです。

それよりも、1個作ったら1個買うというシステムにしないと在庫が無限に増えてしまいます。

それが出来たら苦労しませんが。

2013年4月20日 (土)

御礼 19万ヒット

19万ヒットを達成いたしました。

毎度の買い物報告ブログにお付き合いいただきありがとうございます。

完成品は、期待せずにお待ちください。

今後ともよろしくお願いいたします。

2013年4月18日 (木)

NASCAR

ヤフオクで安いものを見かけるたびに買っていた、NASCARですが、かなり増えてきたので、一度たな卸しです。

1/24

Imgp1285b

続きを読む "NASCAR" »

2013年4月17日 (水)

なんだかなー

人間ドックの際、2日目の朝に、それまでに出ている結果をお医者さんから聞けるというサービスが今年からあるがどうしますかと言われたので、お願いしました。

そして、先生の話を聞くと、血液検査の結果、B型肝炎ウイルスがブラスになっているが、今までの検査がマイナス(母子感染なら今までも出ているはず)で、何の症状も出ていない(最近感染したとすれば劇症肝炎で黄疸とかになるはず)のなので変だから、念のためもう一度採血するという話になりました。

ネットで調べましたが、B型肝炎は、親子感染、予防接種での注射針の使いまわし、性行為、刺青、ピアス、輸血などで感染するようですが、身に覚えがありません。

そして、人間ドックの結果が郵送されてきたときに、2回目の検査は、ウイルスは出なかったが、血液の検査機関に照会しても、バーコードで管理しているから取り違えることはないし、何か混入するなどの可能性はとても低いといっているので肝臓外来で再検査をお勧めするという手紙が入っていました。

そこで、肝臓外来をやっている日を調べて、4/2の夕方に行きました。

その手紙を受付に見せたのですが、いったん内科で見てもらってくださいということで、内科の先生のところに行ったところ、自分は、肝臓の専門家ではないと言い出して、出直して肝臓専門の先生のいるときに来るか、私でよければ血液検査だけでも先にやるかといわれ、私は医者じゃないから判断できないと答えたところ、肝臓の専門の先生に電話で検査項目を確認して、血液検査をすることになり、10日ぐらいかかるからといわれました。

その先生は、月、火、水しかいないので、今日の夕方、会社を早退して再検査の結果を聞きに行きました。

先生のところに行くと、今日はどうしましたかと聞かれ、血液検査の結果を聞きに来ましたというと、そうでしたねということでPCで検査結果をおもむろに開き、ウイルスは全然ありませんねと言う話になりました。

私以外の誰かがミスしているのだから検査の金(4500円)を返してくれと言うと、人間ドックの担当に言ってくれという話になり、おねえちゃんが出てきて、1回目の検査の結果は間違えではないが金は返しますということになり、金を返してもらって、帰って来ました。

ホスピタリティーとは何なのだろう。

突っ込みどころ満載ですね。

検査機関も、いやーたまに間違えるんですよ、えへへへとは言えないでしょうしね。

というか、最初に、4500円を請求する必要がなかったのでは。

8年間その病院でドックを受けて来ましたが、次回は変えてやると思ったのですが、今年度の人間ドックのリストではその病院は人間ドックは受け付けないとなっているので変えざるを得ません(移転する予定だからかな)。

2013年4月 7日 (日)

グンゼ産業祭り

ヤフオクで安いのを見かけるたびに、購入していた1/32のアメ車ですが、3つずつになったので、置く場所がなくなってきました。

Imgp1274b

続きを読む "グンゼ産業祭り" »

2013年4月 6日 (土)

ミニアート 1/35 MB TYPE 170V

ミニアートの MB TYPE 170Vです。

Imgp1269b

続きを読む "ミニアート 1/35 MB TYPE 170V" »

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ