2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

ハズキルーペ

ついにハズキルーペを買いました。

Imgp1335b

続きを読む "ハズキルーペ" »

2013年7月28日 (日)

挫折

フジミの1/72のタイガーⅠを3台使ったジオラマを作ろうとしていたのですが、キャタピラが上手く作れず、キーッとなってしまいました。

さすが上級者向きです。

ドイツレベルと2個1で仕切り直しです。

ドイツレベルのタイガーは2個しかもっていないので、ジオラマも縮小です。

2013年7月27日 (土)

20万ヒット達成

おかげさまで、20万ヒットを達成足いたしました。

これからもよろしくお願いいたします。

記念のジオラマを作ろうと思います。

2013年7月25日 (木)

タミヤモデラーズギャラリー2013

今年も忘れずに行って来ました。

Imgp1324b

続きを読む "タミヤモデラーズギャラリー2013" »

2013年7月16日 (火)

悲報

日本でも人気の高い海外ドラマ『glee/グリー』のフィン役で知られるコーリー・モンテースが、カナダのホテルの一室で死亡しているのが発見された。複数の欧米メディアが報じている。

享年31歳とのこと。

ご冥福をお祈り致します。

2013年7月15日 (月)

ランクイン

7/8-7/14のDAM★とも精密採点ランキングに2曲入っていました。

87位
夜明け / 松山千春      
点数: 94.178点 
88位
卒業 / 松山千春
点数: 94.168点
今まで、93点が最高だったのでランクインしたことがありませんでしたが、この調
子でがんばります。

2013年7月 8日 (月)

5周年

このブログも、7/10で、まる5年となります。

よく続いたものです。

そして20万ヒットも近くなっています。

そこで何かプレゼント企画をしようかと考えております。

2013年7月 2日 (火)

ええはなしや

今日の「ほぼ日」のダーリンコラムが最高でした。

・ずっと前から、じぶんに言い聞かせているのですが、
まだまだ身にしみてわかってないことがあります。
それは、「ぜんぶは無理だ」っていうことです。

やりたいことが、いろいろあるのはいい。
頼まれることがいっぱいあるのも、よかろう。
知っておくべきこと、まだ山のようにあるだろうよ。
できなくて恥ずかしい思いをすることもあるし、
得意なことはもっと上手になりたくて、
誰かの力になれたらいいなとも思うし、
健康も保っていたいし、
あちこち旅して見て回りたいし、
ゆっくりからだも休めたいし、
おいしいものも食べたいし、
おしゃれもしたいし笑っていたい。
そんなにいっぱいのこと、できるわけない。

「ぜんぶは無理だ」って当たり前のことなのに、
できている一つ二つのことよりも、
やれてないことのほうを勘定してしまう。
ぼくには、そんなところがあって、
だからいつでも落ち着けなくて、
しかも宿題に追われてるような気分が抜けない。
ほっとけば、そういう感じなのです。
だから、理屈として「ぜんぶは無理だ」と言ってやります。
それでも、スッキリそういうふうには思えてない。
上手に「ぜんぶは無理だ」を実践できてる人もいます。
でも、ぼくはまだまだまだまだハンパです。
他人にも、じぶんにもキッパリと、
有限の実力と時間についてわからせてやらないとね。

そうなんだよなぁ、
永遠に生きられるようなつもりでいるから、
山のように積み上げたやりきれっこない課題を、
あきらめないで積んだままにしておけるんでしょうね。
まずは「ぜんぶは無理だ」、そして、順番をつけること、
決めちゃったらその順番で取り組むこと。
堂々と、自信家のようにふるまい、
じぶんで決めた順番にしたがって平然と休むこと。
簡単だけど、できてなかったことなんだよなぁ。

今日も「ほぼ日」のきてくれてありがとうございました。
「ぜんぶは無理だ」は、ぼくのため君のためのことばです。

2013年7月 1日 (月)

20年1日がごとし

D-Day50周年記念のハセガワの1/72サンダーボルトですが、20年間放置されていました。

Imgp1311b

続きを読む "20年1日がごとし" »

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ