2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« 大滝詠一さんが死去 | トップページ | 自分のことは自分が定義する »

2014年1月 6日 (月)

スクラッチ

9連休などなかったかのように仕事してきました

さて、少し前から、スクラッチ?しています。

Imgp1498b

スクラッチビルドという言葉は、プラ板を引っかいて切りながら作るということから来ているようですので、スクラッチではないかも。

各種パテをおひねりしてつくっているので。

始めて写真に撮りましたが、実物の写真と並べてみると、あらが目立ちますね。

人形は顔が命と言いますが、初めてのものなので、顔は、モデラーズの人形をコピーしてしまいました。

まだ60%くらいの完成度ですが、地道に進めて行きます。

色も様子を見るために適当に塗っています。

今から考えると、きちんと素体を作って、それをコピーして作った方がよかったかも。

それと、マニアの方にはわかると思いますが、車は2006ですが、コスチュームは2008です。

2006のコスチュームは、あまり面白くないので、2008の車の方のデカールを探しましたが見つかりませんでした。

プリンターで自作デカールにも挑戦しろという思し召しでしょうか。

どんどんハードルが上がっていきます。

セルモの素組みもきれいに出来るか怪しいのに。

コスチュームの方にもZENTの文字が入るので、デカールを自作してみようと思いましたが、よく考えると銀色です。

アルプス電気のプリンターがあれば白とか銀とか印刷出来るようですが、製造中止で持っていないので残念です。

銀色の色々な細さのラインのデカールが出ているのでそれを組み合わせれば出来そうだと目星は付けているのですが。

フィギュアは、完成したら複製すべく、シリコンとレジンは先走って買ってあります(肖像権とか商標とかあると思いますので自分用ですが)。

それにしても、おとしぶたさんのグリッドガールの記事にはやばいとおもいました。

急がねば。

« 大滝詠一さんが死去 | トップページ | 自分のことは自分が定義する »

1/24自動車」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大滝詠一さんが死去 | トップページ | 自分のことは自分が定義する »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ