2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ハセガワ 1/72 クルセーダーMk.III | トップページ | 1/48 タミヤ コマンドワーゲン »

2014年3月 9日 (日)

1/48 タミヤ クルセーダーMk.Ⅲ

今日は、1/48 タミヤ クルセーダーMk.Ⅲを組み立てました。

Imgp1541b

色々考えましたが、これからは、戦車は、1/48を中心にと思っております。

シリーズ55番目と言うことでかなりこなれており、パテを使う必要のあるところも全くありませんでした。

ひとつだけ、砲座を防盾の取り付ける部分でが、可動のためのポリキャップがきつすぎるので、接着剤がよく乾かない内に動かすと外れてしまいます。

サスペンションやシャシーの裏は、何もありませんが、実物がどうなっているかもわかりませんし、私は全く気になりません。

Imgp1533b

Imgp1534b

キャタピラも自重で垂れたように手で曲げたりしましたが、サイドスカートが付くので、上の方は全く見えません。

悔しいので、サイドスカートを付ける前の写真も取っておきました。

Imgp1531b

Imgp1532b

5時間くらいで組み立て完成しました。

Imgp1537b

Imgp1536b_2

Imgp1535b_2

Imgp1538b

先日作ったハセガワのナナニイと並べてみると、ハセガワのナナニイもデッサンはそんなに狂っていないようです。

Imgp1539b

しばらくは、1/48の戦車が続くと思います。

« ハセガワ 1/72 クルセーダーMk.III | トップページ | 1/48 タミヤ コマンドワーゲン »

1/48AFV」カテゴリの記事

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハセガワ 1/72 クルセーダーMk.III | トップページ | 1/48 タミヤ コマンドワーゲン »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ