2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Ads By 楽天

Ads by 楽天

« ばち当たる | トップページ | これだけは作ろう(死ぬまでに)タミヤ1/35 ホルヒ1aと20㎜対空機関砲 »

2017年5月 8日 (月)

Zombie Hunter - Road to Freedom

GW終わりましたが、今年は、サザエさん症候群にはなりません。

ということで、MBのZombie Hunter - Road to Freedomを作り始めました。

35175r2b
 
 
ジルなのか、アリスなのかわかりませんが、主人公とゾンビ4体入りです。

バイクは入っておりません。

箱絵に、推奨するバイクがいくつか書いてあります。
 
その中で、タミヤの陸上自衛隊オートバイ偵察セットを3つ持っておりましたので、使ってみました。

Imgp0291b
 
推奨されていますが、右手は全くハンドルと合いません。
 
姿勢と目線もはいずりゾンビを見ている感じに下向きになります。
 
背景のごみ箱はMENGの自動販売機とごみ箱セットに入っているものですが、ここがアメリカの裏路地だとした場合、バリバリの自衛隊仕様のバイクになぜ乗っているのかという疑問がわいてきます(映画では渋谷も出てきましたので、舞台を日本にするという手もありますが、ゾンビを日本人にしなければなりません。かわいいシリーズは持っていますが…)。

そして、裏路地の感じをつかむため、ごみ箱のある路地の写真をネットで探していたのですが、このタイプのごみ箱はアメリカでは見つからず、ロンドンのごみ箱で全く同じものを見かけました。

そもそも、このセットはアメリカのものとは言っておりませんし。
 
細かいことが気になる悪い癖ですが、このままでは、またお蔵入りになる気がしますでの、バイクだけでも何とかしようと民生用のホンダのXLR250Rを検索したのですが、かなりの改造が必要に思います。
 
ということで、他にないかと、在庫の中を調べましたら、アメリカの偵察セットが発見されました(W.W.Ⅱのものはたくさんありますが使いません)。

Imgp0285b 

Imgp0287b_2 

この箱絵のみで組み立てるのですが、さらにバリもあり困難を極めました。

握りつぶさなかったのが奇跡です。

Imgp0288b 

Imgp0295b

Imgp0294b 

推奨されていますが、人形とは全く合いません。

苦行の甲斐もなく、お蔵入りとなりそうです。

タミヤのバイクがあと2個ありますので、なんちゃって民生バイクにするのが良いのではないかと思っています。

ゾンビですが、太った女の黒人警官はつまらないので、最近発売されました、Somewhere in Saigon からおねいさんを1体ゾンビに改造しました。

35185f2b 

Imgp0292b 

例によって、箱絵とは違い、どちらかというと貧乳になっています。

あと1体のただのおじさんもつまらないので、何か違うものにしようかと思います。

黒人婦人警官は復活するかもしれません。

それから、手がもげたり、顔が崩れたりという、ウォーキングデッドのようなものにするのかも悩みどころです(バイオシリーズの場合、感染してからそんなに日がたっていないので、墓場から湧いてきたものでない限り、セットのような人形でもよいのかもしれませんが、ゾンビに食われたり、BOWに攻撃されると、損傷するかもしれません)。

というか、根本的な問題として主人公の服装がもともと気に入りませんし、誰なのさ(うーん、服装を直すと完成しないかも)。

ところで、箱絵に、ゾンビシリーズと書いてありますが、次回作は出るのでしょうか。

Imgp0289b

« ばち当たる | トップページ | これだけは作ろう(死ぬまでに)タミヤ1/35 ホルヒ1aと20㎜対空機関砲 »

プラモデル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ばち当たる | トップページ | これだけは作ろう(死ぬまでに)タミヤ1/35 ホルヒ1aと20㎜対空機関砲 »

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ