2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

パソコン・インターネット

2010年12月30日 (木)

やはり

やはり、トホホの神様が放っておく訳もなく、パーテーションを5つしかきっていないのに、10個ドライブが現れました。

続きを読む "やはり" »

ハードディスク換装

休みを利用して、ハードディスクの換装を行いました。

続きを読む "ハードディスク換装" »

2009年6月28日 (日)

HDDが壊れたようです

パソコンを起動しようとしたら、HDDが認識されなくなりました。

リカバリーもできません。

昨日、ロストプラネットを久しぶりにやろうと、5時間かけてインストールしたのですが、そのせいだと思います。

現在、ビスタを別のハードディスクにインストールして、ウインドウズアップデートで80個の更新プログラムをインストール中です。

認識されなくなったHDDを裸族のお立ち台に差してみましたが、やはり認識されません。

というわけで、今日記事にするはずだった写真が救い出せませんので、衝動買い(2)の記事がかけません。

なむー。

文字だけでは寂しいのでNAVYの写真をどうぞ。

Photo

2008年8月10日 (日)

Firefox 3(その2)

Firefox 3でIEでしか見られないページを見られるようにするアドオンですが、「IE Tab」というものです。

早速、インストールしてみました。

Windows Updateのぺージでも、IEじゃないぞと怒られませんでした。

Firefox 3

ブラウザをFirefox 3に変えてみました。

IE7になる前は、Firefoxのタブが使いやすいので使っていましたが、たとえばWindows UpdateのようにIEでないとつながらないものがあるのが不便といえば不便でした。

そこへIE7でタブが使えるようになったので乗り換えました。

入院中、PC雑誌を読んでいたら、IE7より表示が高速で、閉じたタブのメモリーを開放する技術が備わっていて、IEでしか見れないページもアドオンで見られるようになるということだったので切り替えてみました。

それから、カテゴリーを細かく分けてみました。

ゴンゾウとか大腸とか左わき腹の鈍痛で検索して見に来ている人が多いようなので(ゴンゾウでヒットする他のブログを見てみましたが、さほど、ゴンゾウのことが書いてあるわけではなかったので安心しました)。

もうゴンゾウと書きません。

それにしても、6日のゴンゾウ見る方法ないかな~。

ところで、今、お菓子を食べたい誘惑と戦っています。

ご飯は、ゆっくり噛んで食べるように心がけ、食べ過ぎないようにしています。

このままではリバウンドしてしまう。

会社が始まるとストレスで食べてしまうので。

2008年7月17日 (木)

メモリーの修理

昨日、メモリーの修理ができたという電話があったので、今日取りに行ってきました。

結局、修理ではなく新品と交換でした。

パソコンに頻繁にブルーバックが出るようになり、OSの再インストール、ハードディスクの交換などをしましたが直らず、メモリーを外したらブルーバックが出なくなりました。

メモリーは2G 積んでおり、1G外して片肺になっても十分軽快に動いているので支障はないのですが。

修理を依頼したのは、6月17日、1ヶ月近くたっています。

新品と交換ならもっと早く判断できたのではないでしょうか。

6月に持っていったときは、修理受付が混んでいて受付の人も忙しかったのか、本当に不快な対応でした。

今日、同じ人でしたが、普通だったので良かった。

まあ、Bカメラなので最初から何も期待していませんが。

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ