2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

学問・資格

2010年3月25日 (木)

合格しました

産業カウンセラーの試験の合格通知が来ました。

続きを読む "合格しました" »

2010年1月23日 (土)

一夜漬けか!

今日は、朝から晩まで猛勉強しておりました。

続きを読む "一夜漬けか!" »

2009年9月 6日 (日)

産業カウンセラー養成講座(9/6)

今日の産業カウンセラー養成講座は、他の班の方とメンバーを入れ替えての面接実習でした。

続きを読む "産業カウンセラー養成講座(9/6)" »

2009年7月19日 (日)

産業カウンセラー養成講座(7/19)

最近ぼけているのか、人の話をよく聞いていないようで、昨日宿題をやったのですが、提出は今日ではありませんでした。

今日の産業カウンセラー養成講座は、1日実技演習でした。

1回目10分、2回目20分の演習でしたので、クライエント役の時、話す内容を考えるのが大変でした。

昔のキレる部下の話と朝起きられない話をしましたが、非常に疲れました。

カウンセラーは今のところ、傾聴していればいい段階なので何とかなるのですがね。

明日、仕事が休みでよかった。

返ってきた課題「感じることと考えることについてどう受け止めてるか」の評価がBでした。

感じることと考えることの違いについて書いて欲しかったとコメントされていましたが、課題はそうなっていないのですが…。

どうも、課題でいい点数が取れません。

そういえば、私の心の師であるブルース・リーが、燃えよドラゴンで、弟子に、Don’t think.Feel!と言っていたことを思い出しました。

 

2009年6月21日 (日)

なんか疲れました

今日はカウンセラー養成講座でした。

クライエント役のときは、自分の困っていることなどを話さなければなりません。

今日は、10分間もの面接実習でしたので、カウンセラー役のときはまあ良いのですが、クライエント役のときに話すことが大変です。

10分間も作り話はできないので、会社を辞めたいとか、プラモを作る時間がないとか、ギターを弾く時間がないとか本当のことを話さなければならないので大変です。

女性陣のプラモに対する偏見はやはりひしひしと感じます。

非常に疲れました。

なぜか、今頃「アンフェア」のテレビ版を見始めました(篠原涼子の裸のシーンが無駄に多くないか?吹き替えなのか?)。

今、新作で見たいものたくさんあるのですが、旧作になかなかならないものですから借りるものを探すのに苦労しています(借りなければ良い?)。

ムービーの方は、かなり前に見たのですが、テレビ版は見ていなかったもので。

ということで、文字だけではさびしいので、篠原涼子の写真を貼っておきます。

Sinohara_2

この勢いですと、1周年を待たず、6月中に、40000ヒットになりそうです。

2009年4月12日 (日)

産業カウンセラー養成講座開講

今日から、産業カウンセラー養成講座が開講しました。

内容は、面接の演習が中心ですので、人の話を聞くとともに、自己開示も求められます。

でも、中には、内容を理解せず、座学中心と思っていた人もいたようです。

普段しないことを、一日中しているので、慣れるまで大変です。

これから、11月まで、ほぼ毎日曜日に受講します。

まあ、でも今日の感じでは、なんとかやり遂げられそうです。

でも、ますます、プラモは完成から遠のきそうです。

帰りにユザワヤへ行ってきましたが、今時プラモが定価でした。

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ