2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

映画・テレビ

2016年6月26日 (日)

STAR WARS THE FORCE AWAKENS

STAR WARS THE FORCE AWAKENSのブルーレイを買いました。

ほんとは劇場で見たかったのですが、仕事帰りに見るには長すぎるし、休日にわざわざという気力もなく見に行けませんでした。

関連のプラモも多数発売されていまして、見てないのにいくつか買っています。

見た感想は、STAR WARSに似て非なるものという気がしました。

ジョージルーカスは、アスペルガーで、第1作の監督をしてそれで懲りたので、それ以降の監督はしていないと思いますが、それ以降の5作でも監督はしないまでもいろいろこだわりがあったと思います。

今作は、ジョージルーカスが関わっていないため、世界観とキャラクターを共有している別のものに感じました。

逆にいい点もいくつかありましたが。

2015年11月17日 (火)

見分けがつかない

「結婚式の前日に」の女医さん役で出ている人は紺野まひるさんだと思っていましたが、戸田菜穂さんでした。

PhotoPhoto_2

続きを読む "見分けがつかない" »

2015年10月18日 (日)

ウルトラセブン

9月は全く更新できませんでした。

あまり買わないようにしておりますので買い物報告もいかがかと思い、また、何もお見せできるものは作っていない状況です。

さて、Huluでウルトラセブン第1話を見ていたのですが、突っ込みどころは多々ありましたが、キリヤマ隊長が38歳というところで、俺は今まで何をしてきたのかとがっかりしました。

992d214a6ab02deb

あと数年で波平と同い年になります。

2013年10月23日 (水)

困った水曜日

先週から相棒が始まり、水曜日に見たいドラマが集中してしまい、録画しても、1つはあきらめなければならなくなってしまった。

先週は、ダンダリンの最初のところが見れず、今週は、スペックゼロは、DVDで見ることとした。

来週はどうなるのだろう。

それにしても、ダンボール5箱預けたはずなのに、プラモの在庫が部屋を占領しているのはなぜだろう。

2013年5月27日 (月)

ガミラスに下品な男は不要だ

宇宙戦艦ヤマト2199でもポチっとされるシーンがありましたねー。

それにしても、年をとったせいか、シュルツの最後に家族のフラッシュバックがあってうるっとしてしまった。

プラモを買ってしまいそうですが置く場所がないので、買わないでしょう。

5月は、1個しか買っていない。

えらい?

2013年5月13日 (月)

ブタになる

ウォーキングをしましたが、体重が減りません。

2キロくらい増えています。

それにしても、海外ドラマをどこまで見たかわからなくなってしまっています。

そこで、自分用のメモを残しておきます。

グレイズ・アナトミーはシーズン8を見終わった。

最後に主要人物が1人死んだよ。

2011年4月30日 (土)

酔拳

4月も最後となりました。

今月は数回しか更新できませんでした。

今日は、やる気が出ないので、近くのブックオフで買ってきた「酔拳」を見てました。

新品を前から探していたのですが、なぜかなかったので良かったです。

ところどころ、広東語の音声が消失してしまったらしく、英語になっています。

こんな適当でよいのでしょうか。

「酔拳」は私が中学3年くらいのときに映画館で見ました。

ジャッキー・チェンの出世作にして最高傑作と書いてありますが、まさにそのとおりです。

ブルース・リーも大好きです。

ブルース・リーは32歳で死んだのですが、自分はそれまで生きるのだろうかと思っていましたが、とっくに超えましたね。

しかし、このままGWをカウチポテトで過ごしていると豚になってしまうかもしれません。

2010年4月20日 (火)

完?

LOSTシーズン5を今頃見終わりました。

続きを読む "完?" »

2010年3月29日 (月)

テレビ朝日が熱い

4月から楽しみなドラマが2つ。

続きを読む "テレビ朝日が熱い" »

2010年2月 6日 (土)

フラガール

今日はまたいやなことがありましたが、フラガールを見て少し回復。

続きを読む "フラガール" »

より以前の記事一覧

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ