2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

音楽

2010年12月24日 (金)

哀愁のカサブランカ

坂本冬美のLOVE SONGS 2の2曲目の哀愁のカサブランカを聞いて、なんていい曲なんだーと感動してしまいました。※

今まで何度も何度も聞いたことがあるのに。

次回、カラオケで歌います。

それにしても、そろそろヒトカラを卒業したいものです。

※個人的感想で、効果を保障するものではありません。

2010年12月13日 (月)

DAM★とも

現在、DAM★ともで、今までの好評曲を公開中です(無料登録が必要です)。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=OTQwNDg0Nw

続きを読む "DAM★とも" »

2010年8月26日 (木)

DAM★とも

DAMのカラオケグランプリに10曲応募しました。

地区大会の合格発表が9月3日とのこと。

各地区100組の内、1組が全国大会進出、TV中継もありです。

目標は、地区大会の2次審査まで進むことです。

9月3日になると、今公開されている曲は強制的に削除されるようです。

急いで聞いてください。

やっと、すべての曲が、視聴回数100回以上となりました。

http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=OTQwNDg0Nw

貴方のことで / 松山千春 視聴回数:176回
サマー・サスピション / 杉山清貴&オメガトライブ 視聴回数:210回
旅立ち(生音) / 松山千春 視聴回数:135回
I LOVE YOU / 尾崎豊 視聴回数:126回
終章(エピローグ) / CHAGE and ASKA 視聴回数:100回
愛はかげろう / 雅夢 視聴回数:176回
長い夜(生音) / 松山千春 視聴回数:229回
銀の雨(生音) / 松山千春 視聴回数:193回
雨の降る日に / オフコース 視聴回数:172回
人生の空から / 松山千春 視聴回数:240回

2010年5月26日 (水)

DAM★とも

先日、録音しましたカラオケが、DAM★ともで公開されました。

続きを読む "DAM★とも" »

2010年4月 1日 (木)

CDを買いました

今日は、CDを3枚も買ってしまいました。

続きを読む "CDを買いました" »

2008年9月27日 (土)

松山千春胆石

今日仕事をしていたので、何曜日だか分からなくなりましたが、土曜日ですね。

イロモネアは当分ありません。

ウッチャンは元気でしょうか。

いつの間にか5000ヒットに近づいてきました。

また息子が狙っています。

あと200回クリックしてやるといっていますが、ズルはいけません。

ところで、松山千春選手が、胆石になったようです。

私と同じです。

でも、腹腔鏡下の手術でしたらすぐ退院できますね。

胆石の記念に、「恋」をアップしておきます。

データが大きくならないように、テンポを早く歌いましたので、ちょっと雑な感じになってしまいました。

ギターはマーチンD-35ですが、データを小さくするので、まあどの道、音のよさは分かりません。

(mp3は削除されました)

2008年9月26日 (金)

EXILE

今日は、出張でホテルにおります。

EXILE(金スマ)を見ていたら23:00になってしまいました。

EXILEのアルバムは買おうと思っていたのですが、すぐ欲しくなってしまいました。

明日買いに行きます。

Bボーイサラリーマンも買います。

明日は、午前中で仕事が終わりなので、秋葉によってプラモを買います。

フジミの1/24フェアレディ240ZGとハセガワの1/48F4ファントムミッドウェイロービジがそろそろ出ているはずなのです。

また買うのかよという声が…。

2008年9月21日 (日)

ウッチャンがんばれ

今日も、快調にアクセスを伸ばしております。

それにしても、ウッチャンナンチャンをあまり最近見かけないのは残念。

なので、イロモネアは貴重な存在です。

改めて調べて見ると2人とも私と同じ学年です。

「夢であえたら」よく見ていました。

奥田民生(ユニコーン)の「働く男」と言う悲しい歌が主題歌でしたね。

notes「いつも僕は一人きり風呂に入って寝るだけ」

その後も絶好調でしたが、フジテレビの死亡事故で、明らかに失速してしまいました。

2人の責任ではないでしょうに。

欽ちゃんも、高部知子の事件で失速して、毎日テレビに出ていたのにまったくレギュラーが無くなりました

好事魔多しと言うのは本当です。

バラエティとかで危険なことをするより、正統派のコントや漫才を見せて欲しい。

淫行で芸能界を追放された山本某のように下品なことしかできないのも困る(復帰の動きがあるようですがしないほうが良いと思う。誰も望んでない)。

そういう意味では、笑う犬は秀逸だったのですが、ゴールデンに来て、人数を増やした時点でで明らかに質が落ちてしまいました。

最後は葉っぱ隊。

少なくとも、ウッチャンの意図したものでは無くなったと思います。

You Tubeにウンナンの動画が大量にあり驚きました。

ところで、マーチンのD-35の弦を買ってからはじめて張り替えてみましたので、1曲弾いてみました。

曲は、HAPPY BIRTHDDAY TO YOU


「大人のための 基本の基本 ソロギター曲集 (1)」P.16からです。

これも10分くらい練習しただけでここまで弾けました。

素晴らしい本です。

買いです(左のサイドバーから購入できます)。

2008年9月20日 (土)

貴方のことで

せっかく、ヤマハLJ36の弦を張り替えたので、1曲弾き語ってみました。


曲は、松山千春の「貴方のことで」。


「歩き続けるとき」というアルバムに入っています(左下にアマゾンのリンクがあります)


例によって、1/4程度に音質を下げました。


前回、LJ36の写真を載せ忘れましたので、載せます。


これは中古で買ったので、裏板に目立つキズがあります。


最近マイナーチェンジされて、型落ちのものはかなり安くなっています。

(mp3は削除されました)

P08092001 P08092002 P08092003

それにしても、ウッチャンの人気はすごい。アクセス急増中。

2008年9月15日 (月)

雪化粧(弾き語り)

松山千春の「雪化粧」を弾き語ってみました。


とは言うものの、1M以下に圧縮すると音質が悪くなりすぎてどうしようか迷いましたが、せっかく録音しましたのでアップします。


もっと短いバージョンで再登録するかもしれません。


ギターは、引き続きモーリスS-91Ⅱを使用しました。

(mp3は削除されました)

より以前の記事一覧

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ