2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

美人時計

Ads By 楽天

Ads by 楽天

食玩

2010年5月29日 (土)

食玩

この2、3日、体調がよく、今日は、掃除をしております。

続きを読む "食玩" »

2009年4月21日 (火)

匠魂9

今日は鬱陶しい雨です。

毒入りカレー事件の死刑が確定しました。

状況証拠だけで、疑わしきは罰せずと言いますが、どうなのでしょうか。

あのおばさんの態度は好きではないですけど。

清水由貴子さんが自殺。

昔、欽ちゃんの番組に出ていましたが…。

ご冥福をお祈り申し上げます。

雨の中、DVDを借りてきました。

「ウオンテッド」と「ガリレオ」1、2、3。

表題の匠魂9は、ヨドバシアキバで大人買いして来ました(\5,640)。

ちょっと、旬を外していますが…。

ところで、アキバの模型屋さんを巡っても、何も欲しいものがありません。

何かの病気でしょうか。

サイクロン号、子供のころあこがれましたね。

P09042101b

P09042102b

これがシークレットでしょうか。

P09042103b

いろんなところが開いてしまった、ロボット刑事K。

ロボット刑事Kも子供のころ良く見ていました。

2009年4月10日 (金)

缶コーヒーのおまけ

今日、コンビニに昼食を買いに行きましたところ、缶コーヒーやお茶におまけが付いていたので買ってしまいました。

P09040901b

デコトラは、アオシマのマークが付いていますね。

帰りに、また2つ買いました。

P09040902b

あれ、この人集めてるんじゃないかとコンビニのお姉さんに思われないように、全9種類となっていますが、2つだけにしました。

そして、違うコンビにに行ってみましたところ、こんなものがありました。

P09040903b   

缶2つにまたがる大きなトラック。

こちらは、全6種類と書いてあります。

そしてまた違うコンビニへ。

あった、と近づいてみると、ちょっと違う。

P09040904b

こちらは、通勤電車シリーズで全4種類。

サントリーでなくアサヒです。

ついでに、先日、ベッドの下から発掘したペプシマン他のボトルキャップとバスシリーズ。

P09040905b

P09040906b

ペプシマンは、後ろから見ないと状況がわからないものもありますね。

缶コーヒーはあまり飲みませんが、今日7本買いました。

明日も買うかもしれません。

プロモーションにはまりすぎです。

2009年3月25日 (水)

食玩が売れました

今日、モデルアートを買いに森の里へ行ってきました。

食玩がひとつ売れていました(初霜\800)。

まだ、自宅に在庫がたくさんありますので、近々補充しようと思います。

中古食玩委託販売はこちら

モデルアートですが、食指の動く新製品は見当たりません。

タミヤの1/350三隈はたぶん買いません。

それにしても、ドラゴンとトランペッターの8tハーフトラック4連装対空砲の競作とかもったいないことです。

イタレリの1/72ビショップとドイツオートバイセットにはちょっと心惹かれますが。

1/16のキングタイガーの記事が載っていますが、まあ、誌面は華やかになるかもしれませんが、一体何人くらい買うのでしょうね。

WL連合艦隊編成講座がカラーになりました。

もっと早くして欲しかったですね。

写真がないとさびしいので、チャーチルと一緒に色を塗ろうとしております、ドラゴンの古いファイアフライの写真を載せます。

P09032501b

青い紙が小さすぎて意味がないような。

いままで、「春さらば」というドラマを見ておりました。

夏川結衣さん、いいですねー。

録画した「結婚できない男」の最終回を何度も見てしまいます。

それと、昨日、古いドラマですが「ホタルのヒカリ」を借りてきまして、見ておりましたが、なんだかちょっと元気になりました。

明日続きを借りてこよう。

2009年3月 8日 (日)

匠魂8

今日はひどい目にあいました。

朝おきると頭痛で、そのうち胃が気持ち悪くなってしまいました。

昨日、血圧の薬を病院にもらいに行ったときに、風邪をうつされたようです。

時々トイレでゲーとなりながら何もできずにうなりながら寝ていました。

これは風邪かもしれないと市販の風邪薬を飲んだらだいぶよくなりました。

木曜に買った、匠魂をあけて見ました。

バイクが3台も入っていました。

これはシークレットでしょうか。

P090030801b

アーティストカラー

P090030802b

ノーマル

090030803b

写真の腕が悪いですね。

消防点検の前に、何とか部屋の掃除をしなければ。

2009年2月13日 (金)

煮詰まっております

今日は、コートを着ていると暑いくらいの日でした。

バレンタインデーの前日の13日の金曜日を言うことで街もにぎわっておりました。

さて、
アーマーモデリング3月号と艦船模型スペシャル(巨大戦艦ビスマルクの生涯)を買うために森の里クラブへ行きましたが、昨日の中古委託品の食玩は全く売れていませんでした。

アーマーモデリングの特集はティーガーⅡ。

艦スペは、最初に1/350のアオシマの霧島のレビューがあります。

みーかむーかさんも、これで霧島が作れますね。

あと、1/700のフジミの金剛のレビューもあります。

両誌とも、未知の新製品の記事はありませんでした。

元週刊ダイヤモンドの編集長の講演を聞く機会がありましたが、TVを見ているとバカになるので本を読みなさいと言う話でしたので、紀伊国屋で本をたくさん買いました。

感想は読んだ後で。

そのあと、さくらやホビー館へ行きました(1/16のティーガーⅡが売っていました)。

最近煮詰まっているので、こんなものを買ってしまいました(\1,512)。


P09021301

1/12?ソビエト陸軍女性兵士。

鳥山氏のこだわりなのか、スカートを着けると多分ほとんど見えませんが、パンツをはいています。


P09021302

女性のアメリカ兵もあったのですが、顔が友近にしか見えなかったのでこちらにしました。

さらに、こんなものまで買ってしまいました。


P09021303

P09021304

P09021305

ゼノサーガレジェンドと書いてありますが、実はこれが何なのか良く分かりません。

イエサブでよく見かけていて、一番上のだけで良かったのですが、中身がわからないので3つも買ってしまいました(\756×3)。

しかし、当たってよかった。

さくらやの壁にポスターが貼ってあったのですが、3月5日ってずっと先のことだと思っていたのですが、もうすぐですね。

バイオハザード5の発売日です。

その前にXBOXかプレステ3を買わなければ。


ついでに、ネイビーヤードのレイテ沖海戦2も3月5日発売です。

その前の日は、ワンピース53巻発売です。

さらに、アーマーモデリングの来月号の付録は、SSの迷彩デカール(お値段据え置き)です。


2009年2月12日 (木)

中古品委託販売開始

今日は、無事、森の里クラブに中古品を置いてもらうことができました。

持ち込んだ物は、こちらでご確認ください。

ちょっと陳列方法に工夫が必要だと思いましたが、初回なので、おとなしくしておりました。

売れれば、もっと持って行こうと思いますが、売れなければ、プランBのレンタルショーケースを試してみようかと思います。

食玩は、売るほどありますので(プラモもアコギも)。

ところで、全く関係ありませんが、先日、榛名の大破着底の状態を米軍が映したものと思われるビデオをユーチューブで見ておりましたが、小船で撮影したらしく、見ているうちに船酔いになりました。

皆様もご注意ください。

今、日向も見てみましたがやはり危険です。

でも、こんなものが手軽に見れるとは時代も変わったものです。

2009年2月 9日 (月)

中古品委託販売準備中

中古品の委託販売の準備をしています。

サイドバーの右上のほうに、リンクを作りました。

とりあえず、ダブり食玩から。

たくさん売れるといいなー。

しかし、眠っても眠っても眠いのは病気でしょうか。

2009年1月28日 (水)

春野サクラ

今日は、日比谷線沿線での仕事があり、帰りに秋葉原に寄ってきました。

ヨドバシアキバに行きましたが、やはりプラモが高くて買う意欲が出ず、食玩を大人買いして帰ってきました。

子供にも食玩をお土産に買ってきました。

娘にはリボーン、息子にはナルト。

最近写真がなかったので、その中で、春野サクラが当たりましたので、写してみました。

P09012701

P09012702

2月4日、ナルト45巻発売です。

昨日、母からこまいの珍味をもらいました。

好物なのですが、食べ過ぎるとおなかの中で水を吸って膨れるので、のどが渇き、おなかが痛くなります。

こまいは、内地の人はあまり食べないのでしょう。

氷下魚と書くようです。

マヨネーズをつけるとさらにおいしい。

久しぶりに、こんにゃくゼリーも昨日買いました。

一応、袋には注意書きが大きく書いてありますが、製品自体は、やわらかくなったと言うことはありません。

これで正月太りのダイエットができればいいのですが。

2009年1月18日 (日)

BATMAN

今日は、だるくてずっと寝ておりました。

というわけで、先日100円で購入しました、BATMANのご紹介(手抜き?)

BATMAN

P1010003

ROBIN

P1010002

POISON IVY

P1010001

全国100万人のPOISON IVYファンのためにもう2ショット。

P1010004

P1010005

蔓みたいのの持たせ方が分からん。

どうもギターを弾いた翌日は、肩がこるようです。

年は取りたくないものです。

Blog Modelers

  • Blog Modelers

DAM☆とも

痛いニュース

無料ブログはココログ